Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | Ver.1.10 |
| レンズ | 300mm F2.8 |
| 焦点距離 | 700mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | 晴天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x797 (990KB) |
| 撮影日時 | 2011年12月12日(月) 13時15分 |
6〜7月に白い花を咲かせていましたが、今はドライフラワー化しています。
あの貴婦人のような"ノリウツギ”が、真冬にこんな姿になって佇んでいるんですね… これぞ「命」です!
たいへん心地良く感じる色に満ちているお写真です。
調布のみさん こんばんはー^ ドライですねー♪ 化ですね。 濃くのあるあったかみが感じます。 ひさびさにドライ化した花を拝見しました。 ありがとうございます。
gokuuさん、お早うございます。 花の少ない今の季節はこういうの探して歩いています。 ホント枯れても尚美しいです。
masaさん、お早うございます。 こういうの見つけると嬉しいものです。 >これぞ「命」です! 確かに!!春まで残っています。
imさん、お早うございます。 初冬の色と丸ボケで光を・・・です。
赤いバラさん、お早うございます。 ドライフラワーって色は地味ですが、その分形の面白さが際立つように思います。
調布のみ さん、おはようございます。 アジサイも同じような感じでドライフラワーになりますが、お写真のノリウツギは形が良くまとまってますね。 望遠ならではの大きく柔らかい丸ボケも綺麗です。
おはようございます。 枯れても綺麗でいようとするのは花も人も同じですね。 それにしても、700ミリってすごいですね。
調布のみさん、おはようございます 終わった花はなかなか撮れないものです それに脚光(逆光)を浴びると花も喜んでいるようです
Ekioさん、今日は。 ガクアジサイに似てますよね〜。沢山残っていました。 このボケ故に植物を撮る時もこのレンズを使うことが多いです。
プゥさん、今日は。 このレンズは解像、階調、ボケなど優秀で私のメインレンズです。 この場合は1.7xのテレコンを使っていて 300x1.7x1.5=765ですがなぜかExifには700と出ます。
ji-jiさん、今日は〜。 花に喜んでもらえれば言うことないですね〜。 座布団一枚差し上げます(笑)
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
枯れてもなお美しい姿ですね。○ボケも素敵です。 「ドライです 花も娘も 洗濯も」 失礼しました。