Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D5000 |
| ソフトウェア | Ver.1.00 |
| レンズ | 10-24mm F3.5-4.5 |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 5sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -1.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 曇天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x1200 (1.39MB) |
| 撮影日時 | 2011年12月23日(金) 06時02分 |
1964年、岸洋子さんのヒット曲です。 いい歌詞にいいメロディー、最後にいい歌手ですね。 作詞:岩谷時子 作曲:いずみたく 夜明けのうたよ 私の心の きのうの悲しみ 流しておくれ 夜明けのうたよ 私の心に 若い力を 満たしておくれ 細い月ですが、地球照が出る程度に露光しました。月の左は水星です。 http://www.youtube.com/watch?v=OmcQKa_lwxI
調布のみ さん 今晩は この歌もよく口ずさみました。この頃の日本は今よりはもう少し 健康だったように思います。素敵な夜明けですね。
夜明けのスキャットの次はこれが来るだろうと予感していました いい歌詞とメロディの前にとてもいい画像が来ますよね 夜明けは暫く見たことないので、電車でも撮りに行ってきますかね
Ekioさん、お早うございます。 この透明感は冬のものですね〜。
ボタンさん、コメントありがとうございます。 物があふれている今より、貧しくとも幸せ感は高かったかも知れませんね〜。
ji-jiさん、お早うございます。 またまた読まれてしまいましたね(笑) 夜明けの電車、画になりますね〜。是非!!
綺麗過ぎます… 静か過ぎます… 上手過ぎます… この歌と一緒に聴くと、陽が射して天空に光芒が走る寸前の、満を持した力を感じます。
masaさん、お早うございます。 >満を持した力を感じます。 同感ですね〜。日の出の瞬間よりむしろ好きで、このために朝早くから通っています。
いつもドンピシャなお写真ですね。 左の木々が夜明けを待っているようです。
調布のみさん こんばんは~~ 十八番の写真が、歌にピッタリのシャケットに。 写真が先か歌が先かで悩みませんね。綺麗過ぎます。
baaaabaさん、今晩は〜。 定点撮影からの一枚、左ま木にはいつも助けてもらっています。
gokuuさん、今晩は〜。 夜明けのと来ればこの曲ですね〜。 このお題が出た時に真っ先に思いつきました。
調布 のみさん こんばんはー^ 何も言うことないです。お写真とピッタシ!です! 吸い込まれるくらいに美しいですね♪
赤いバラさん、コメントありがとうございます。 正しく夜明けの写真なんですが、細い月と水星が写っているところがミソです(笑)
同じD5000で撮影された写真
D5000で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
調布のみ さん、こんばんは。 相変わらず、透明感のある綺麗なトーンですね。