天まで響け!
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D100 |
| ソフトウェア | Nikon Capture Editor 4.1.2 W |
| レンズ | 12-24mm F4 |
| 焦点距離 | 12mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | 晴天 |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 3008x2000 (2.03MB) |
| 撮影日時 | 2004年08月28日(土) 17時59分 |
1.
2004/08/30 03:00
スタッフショットらしいヤツを1枚。 さすがに浅草のような道幅の広いコースだと、広い範囲を撮ろうとすると結構大変です。 暗くなると広角でのストロボ使用はキツイですよ。 スローで動きを出すのもアリなんですが、参加者の記念撮影としてはある程度止めないとね。 このあたりが、アートと記録の違いによるジレンマです。
3.
2004/08/30 07:54
さすが上手いですね。 脚立も持参だったんですか? あれだけの機材+脚立だと本当に体力勝負って感じですね。
ケムさん、ご苦労様です。12mmの広角効いていますねぇ、、 やはりチームの中で撮ると迫力がありますよねぇ、、 またいろいろと見せてくださいね。
12mm(換算18mm?)だとやっぱり歪んじゃうんですね〜。 端のほうにいる人の顔が歪んでいるのがおもしろいです。
6.
2004/08/31 02:53
いえいえ、脚立だなんて・・・全部手持ちでやります。 パレード隊列と共に移動しながらの撮影なので、コースのド真ん中に脚立は立てられません(笑)この写真はノーファインダーですね。 ノグチ君にアシスタントをお願いしているのは、彼が長身だということ。ファインダーを覗いていても脚立の必要がほとんどありませんから(笑)
同じD100で撮影された写真
D100で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
>スタッフショットらしいヤツを1枚。 おはようございます。ふむふむ。 >参加者の記念撮影としてはある程度止めないとね ボクにはこういうときが狙い目ね。ふむふむ。