Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | CYBERSHOT |
| 焦点距離 | 49mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2560x1920 (1.69MB) |
| 撮影日時 | 2003年06月10日(火) 09時35分 |
2度目の投稿です。どっちに行こうか高いところで迷っているようでしたので、撮ってみました。手を目の前にかざしてでもくれたら最高だったのですが、そこまでうまくはいかないようです。もっと深度を稼ぎたかったのですが、最大倍率ではこれが限界のようです。SONY DSC-F717, クローズアップ250D使用です。よろしくお願いします。
3.
2003/06/24 23:59
SHUさん、コメント有り難うございました。レンズ性能の関係でこれ以上大きく出来ないのです。中心にはできますが...。小さい虫は厳しいですね。
口径などの仕様によるのだと思うのですが、 オリンパス4040Zで、クローズアップフィルター+マクロレンズの重ね使いでかなり寄れました。(ちょっと寄りすぎなくらい・・・^^;) 「クローズアップフィルターとマクロモード」 「クローズアップフィルター+マクロレンズでマクロモード」 この2設定でかなり寄った写真は満足できました。 #まだ、ここに投稿した過去ログも残っていると思います。 参考になるかどうかわかりませんが、出てきちゃいました。^^; #あ、ちなみに、私の場合はちょっと下品な状態になってしまいました。(苦笑)
5.
2003/06/25 03:25
まあちさんレス有り難うございました。そうですね。重ねるという手はありますね。ただ以前、250Dと500Dのクローズアップを重ねたことがあるのですがテレ端ではかなり画像の滲みが激しくなる上に被写界深度がめちゃめちゃきびしくなった覚えがあります。風が吹く屋外では結構きびしいです。でも忘れていたので参考になりました。有り難うございます。
同じCYBERSHOTで撮影された写真
CYBERSHOTで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
面白いと思いますが、虫がもう少し大きく(或いは中心近くに)扱われてたら更に良くなると思います。