落花に雪
Exif情報
| メーカー名 | FUJIFILM |
|---|---|
| 機種名 | FinePix4500 |
| ソフトウェア | FinePix4500 Ver1.09 |
| 焦点距離 | 8.7mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/84sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | -0.6 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴れ |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x900 (327KB) |
| 撮影日時 | 2003年12月20日(土) 12時04分 |
近所の公園で撮りました。 またまた頭もシャツも靴下もずぶ濡れに・・・ でも「お気楽写真」愛好家の私は 撮影に出るくらいで気合い入れた服装はしません(笑)
>吉さん 拙い写真にかっこいいコメントをつけていただきありがとうございます。 吉さんは春がお好きですか? 私は花粉症なので苦手ですが・・・
ん〜カキ氷にいちごとメロンとアズキを思い浮かべました(笑)
雪を添えて尚控えめにも主張してて素敵ですね。 油絵とか、パステルで表面の質感を感じさせながら表現したら面白そうと思ったんですが、かなりテクニックがいるなぁ。難しそうだ。
>大将☆ さん 次回こういう光景に出会ったら、折り詰めにしてお送りしますからご賞味下さい(笑) >merryさん >油絵とか、パステルで表面の質感を感じさせながら・・・・ 私もそう思いました。とけかけた雪ににじんで見える花びらや葉っぱも絵画調で・・・・ 若い頃は絵画の勉強もしましたが、才能がないので今はデジタルでごまかしてます。
さりげなくキレイです。 このまま冷凍保存したくなります。
>油絵とか、パステルで表面の質感を感じさせながら・・・・ いいですねぇ。。。 でも、絵心のない私にはどのようにして良いのか・・・・(汗) にしてもこのピンクがいい色だなぁ。。。
>kickhamさん ご感想ありがとうございます。 おっしゃるように、自然の造形美をこのまま冷凍保存できれば最高ですね! >まあちさん >絵心のない私にはどのようにして良いのか・・・・(汗) 写真のセンスと絵心は違うのかな? 貴方の写真作品は素晴らしいけど・・・ >にしてもこのピンクがいい色だなぁ。。。 自分もサザンカのピンクが滲んでるところが好きです。
何か面白い油絵、、おっと、、写真ですねぇ、、^^;
マリオさんありがとうございます。最高の誉め言葉を・・・
寒さがもろに伝わる写真ですね。 綿雪と湿気を含んだ雪が交互に入って厳しい寒さを感じると同時に本格的な冬の到来を告げています。
本当〜寒さが伝わって来ましたよ SHUちゃん、私も花粉症なのよ
> 写真のセンスと絵心は違うのかな? あ、、えと・・・^^; 構図とかじゃなく、風合いとか手段を知らないので 絵としての表現ができない(わからない)という意味です。(苦笑)
>鵜飼さん ありがとうございます。 この季節の雪って、なぜか厳冬期よりも冷たく感じますね。 >るん吉さん いつか箱ティッシュかかえて仲良く撮影に行きましょう! >まあちさん >絵としての表現ができない(わからない)という意味です。(苦笑) ならば絵画のテクニックを身につければまあちさんも 素ばらしい絵画作品が出来そうですね!(^^)
同じFinePix4500で撮影された写真
FinePix4500で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
落ち葉に雪、そして花。まさに季節は移り変わる。春が待ちどうしいですね(@^−^@)