Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| レンズ | 90mm |
| 焦点距離 | 90mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/318sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | 発光禁止 |
| サイズ | 2048x3072 (612KB) |
| 撮影日時 | 2004年08月18日(水) 10時48分 |
アザミの季節だったんですね〜♪ 遊んでもらってたら、アゲハも遊びに来てくれました! <イキナリ目の前に・・・(←覗いてた 苦笑) むちゃくちゃ目の前だったので、ピンなしご容赦を。^^;
>イキナリ目の前に 自分も経験在ります。 ビックリして唯々シャッター切ってたっけ・・・ 構図も何も無しでした。 まあちさんの作品はうまく構図決まっていますね! さすがで御座います。
まあちさん こんばんは 私はこの写真が好きです。臨場感に溢れて色合いも柔らかさもステキですね。 日々の精進が実を結んだってことですね。イキナリをゲットされたんですから。。
てふさん、JMKさん、merryさんありがとうございます。^^ 実はデスねぇ、、、これ、ピント固定(で、いいのかな?)で、 自分が移動の片手撮影なんです。(苦笑) このアザミの前に前ボケを作ろうともっと手前のアザミに手を添えてたら、 いきなりのことで、固まってしまいました。(;^^A > ピンなしというよりスピードぶれでは? 羽の付け根あたりでピントをを捉まえかけたようですが、 やっぱりちょっとボケてますね。(--; ブレならシャッター速度で何とかなるんでしょうけどねぇ。 > まあちさんの作品はうまく構図決まっていますね! いえいえ、私も考える余裕なんてないですよ。^^;;; アザミの構図を決めてたのでそこからの微妙な調整くらいで。。 > 私はこの写真が好きです。 ありがとうございますっ(*^^*)うれしいなぁ〜♪ これ自体は、まぐれ当たりではありますけど、 それでも慌てなくなったってことは、少しは成長したってことですかね。^^;
とっさに構図などを考えられるのはやっぱりさすがでっす。 どうやらこの子、女の子のようですね〜。
p-taroさんありがとうございます。^^ > とっさに構図などを考えられるのは いや、だから・・・(笑) 考えれてないですってば。^^;; > どうやらこの子、女の子のようですね〜。 そうなんだぁ、、、^^ そういえば、ほんと何となく・・・ですが、 女の子のような気がしました。<なんか優しげなかんぢ?
まあちさんの様子が目に浮かびます^^。 蝶の動きのある絵と羽の切れ方が逆に勢いを感じさせて構図ばっちりだと思います。
Bさんありがとうございます。^^ > 蝶の動きのある絵と羽の切れ方が逆に勢いを感じさせて どうしようもない状況ですが、羽がいい案配で切れてくれて ちょっと満足してます。(^-^)笑 きちんと入っちゃってもいいんだろうけど、それだとおとなしい気も・・・。だし。。
アゲハも驚いて、オットー言う感じが良いですね。
狸さんありがとうござます。 期せずしてそんな感じになりました〜♪ でも、ほんとは完全無視!で食事をしてたんですけどね。^^;;
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ピンなしというよりスピードぶれでは? ISO200かF4なら胴体か目にピンいってたと思います。 (・・・ってもこの状況でそんなヒマないですよね) アザミも蝶がよく来ますよね。 私も週末こういうの撮りたいです〜。