Blue Bell

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 10D
レンズ 90mm
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1614sec.
絞り値 F3.2
露出補正値 +0.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 色温度直接設定
フラッシュ 発光禁止
サイズ 2048x3072 (409KB)
撮影日時 2005年05月04日(水) 13時49分
1.
まあち
2005/05/04 20:13

ネモフィラの、空抜きです。(笑) 同系色なので目立ちはしないんですけどねぇ。。^^;

2.
mete
2005/05/04 21:27

はなびらの透けてる感じがいいですね。 かえって同系色のバックで引き締まってると思いました。 ちょびっとだけ、手前のボケがおおきいかなぁ、そんだけです。(笑)

3.
p-taro
2005/05/04 22:16

こんばんは。 このあいだのとはまた違って空の青と花の青が近くて全体的におとなしい感じですね。 これもまたいいですね。 手前にもう少し緑のボケがあるともっといいかなと思いました。

4.
まあち
2005/05/05 06:52

meteさん、p-taroさん、ありがとうございます。^^ > ちょびっとだけ、手前のボケがおおきいかなぁ、そんだけです。(笑) > 手前にもう少し緑のボケがあるともっといいかなと思いました。 ちょっと迷ったのですけど、群生も表現できたらな、、と。(^^ゞ 右手前のぼけきらないものは、グリーンの中にあるので、自分の中では良しとしました。 緑のボケは、物理的な問題もあったのですが、透明できれいなクリーンになりにくいので あえてブルートーンを多くしてみました。 #・・・って言い訳っぽいんですけどね。(苦笑) #みなさんならどう撮るかなぁ、、という興味もあるもので。^^; > はなびらの透けてる感じがいいですね。 > 空の青と花の青が近くて全体的におとなしい感じですね。 こちらの方が、私の撮り方では定番でもありますね。^^

5.
JMK
2005/05/05 23:33

清々しい雰囲気とってもいいですね。(^^) まあちさんオリジナル?の色彩&前ボケが気持ちいいです〜(^^♪

6.
まあち
2005/05/06 11:28

JMKさん、ありがとうございます。^^ > 清々しい雰囲気とってもいいですね。(^^) ありがとうございます。 同色重ねが好きなものでσ(^^)、重ねてみました。(笑)

7.
Yoshihiro
2005/05/07 04:35

…しかし、ここは回転早いですね(笑) 抑え気味の青色が優しい感じですね。10Dならでは、の表現なので すかね。 D70やE-1などで撮ると、結構青が派手に出てくれますね。青空を 印象的に撮るのには都合が良いのですが…

8.
まあち
2005/05/07 13:48

Yoshihiroさん、ありがとうございます。^^ > …しかし、ここは回転早いですね(笑) シーズンに入った上に、こちらはGWですからねぇ。(笑) > 抑え気味の青色が優しい感じですね。 ありがとうございます。 パラメータを変えれば他の機材でも撮れるのかもしれませんが、 デフォルトという意味では、10Dならではと言っても良いのかもしれませんね。 でも、印象的な青がでないので、両方設定を変えず撮れるのがほしいですよね。(笑)

同じEOS 10Dで撮影された写真

EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。