由比ガ浜を望む

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 20D
レンズ 24mm
焦点距離 24mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/100sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 2544x1696 (1.39MB)
撮影日時 2005年06月12日(日) 09時49分
1.
B
2005/06/12 22:52

定番ですが^^; アジサイが湘南の海を見つめるこの雰囲気が好きです。 もうちょっと絞ったほうがよかったかな。

2.
mete
2005/06/12 22:58

明るい雰囲気の紫陽花も素敵ですね♪ やっぱり"この色"が好きだなぁ。(笑)

3.
JMK
2005/06/13 06:20

アジサイのある風景、いいですね〜♪ >もうちょっと絞ったほうがよかったかな。 湘南の海が見たかった〜(^_^;) 海の背景でAEロックしてメインのアジサイの色も生きるように プラス補正っていうのはどうでしょうかね〜。

4.
鵜飼
2005/06/13 08:53

面白い構図です。 光の使い方も上手くよく廻っていると思います、 花をスナップの一部として撮る方法は私も幾度か試してみましたが、 この写真のようなさわやかさは出ませんでした。

5.
ひろっぴ
2005/06/13 11:20

ほんとアジサイ君が、眺めてるみたいですね(#^.^#)b ステキな風景ありがとうです♪

6.
まあち
2005/06/13 16:40

街角スナップですね。^^ 個人的には、もう少し建物が溶けてても好みかなぁ。 でも、海は出したいですしね。(苦笑)

7.
2005/06/13 21:08

これは長谷寺からかな。 アジサイと海は絵になりますね。 露出を合わせるのが難しそうですね。 不自然にならないように、弱めにストロボを焚いて見る手もあるかも。

8.
てふ
2005/06/13 22:52

紫陽花と海ってありそうで少ない絵ですね〜。 空を思い切って入れた構図、新鮮に感じました。^^

9.
B
2005/06/14 00:00

みなさまありがとうございます。 >meteさん 青い子がお好きであれば鎌倉の明月院は青中心ですよ。 >JMKさん 露出はものすごく難しいですね。お天気がよすぎて・・・AEロック、実はいまいち使いこなせてませんσ(^^; 海にピントバージョンもあるんですがぷかぷか浮いてるサーファーにピントがあってて笑える絵に(笑) >鵜飼さん この画は割とありきたりなんですよーというかどっかのパンフに載ってたんじゃないかな〜 でもあじさいも桜同様そこらじゅうで出会えるからスナップには向いている花だと感じます。>人間と共存って感じで^^ >ひろっぴさん 実際生でみると風が吹いてて心地よいですよ。ぜひいらしてみてください。 >まあちさん そうなんですよね、海との間に町があるから・・・ でもほんとはあじさいで街を隠したかったんです、でもレンズと私の身長と現場の状況の関係でこんなかんじが精一杯でした(涙) ほんとはもっと望遠であっちの陸を引き寄せたかったけど通路が狭くてあじさいが画角からはみ出てしまうので仕方なく広角で。 >狸さん さすが狸さん、長谷寺大正解です。 ピンクの紫陽花と海のストロボバージョンも撮ってみたのですが、海が出たらやや暗めの雰囲気でそこにあじさいがぺかっと写ってしまい、なかなかうまくいきませんでした^^;<むずかしい〜 >てふさん 空は。。。はいっちゃったんです〜(涙) あじさいと町と海の角度と自分の身長と・・・いろんな要素がからんでこの画になりました^^;

同じEOS 20Dで撮影された写真

EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。