夢のコラボ
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 20D |
| レンズ | 180mm |
| 焦点距離 | 180mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (291KB) |
| 撮影日時 | 2005年07月10日(日) 13時10分 |
ミヤマカラスアゲハ & クリンソウ 夢にまでコラボレーションを撮影成功しました。 あまりに嬉しくて前ボケかますのがやっと・・・ 背景スッキリできませんでしたが御容赦を〜。
■p−taroさん、早速のレスありがとうございます。 >ミヤマさんと花の組み合わせって意外とチャンス少ない ですよねー。木や葉っぱにいる時がほとんどな気がします。 赤い斑紋、白い帯、青く光る表翅、全て魅力的ですよね。^^ (*)脱字訂正 「夢にまで」→「夢にまでみた」 です。未だに動揺してるてふでした。^^;
ミヤマさんと花の組み合わせお見事どす。
うわ〜!!いいですね〜(^^♪ 夢がかなって本当に良かったですね〜! 9月はアサギちゃんでも夢叶えましょう!(^^)! カラスアゲハの翅模様がとっても綺麗・・ ピンクの前ボケも上手く配置されていて素敵ですね〜。 MさんのBBSの作品も拝見いたしましたが、ホント羨ましい限りです。 何だか自分も行った気にさせて頂きました〜。
■狸さん クリンソウはピークを過ぎてましたが、一部にいっぱい残ってました。 ■JMKさん >翅模様がとっても綺麗 でしょう。^^ 撮った後これを眺めるのが楽しみです。 自然の造形の素晴らしさに感謝です。 >アサギちゃんでも こちらでも夢叶えたいです。(贅沢?)
とてもきれいです 感動しました
■一歩さん、ありがとうございます。 >感動しました 感動を写真に込めるって難しいですねー。 撮影者はこの組み合わせに感動してたのですが、 どう写せば伝わるやら・・・まだまだ表現力が足りません。
ピンクがまぶしいですね〜(笑) 背景は、逆に状況がさりげなく説明しているくらいなので 雰囲気は好きですけど・・・。 ご当人としては、、というところでしょうね。^^
■まあちさん、ありがとございます。 >ご当人としては やっぱりブワーッっとボケまくる背景が好みなので。 背景ボケたのは別にありますが、花がイマイチ・・・ 両方うまく撮るのは難しいですね〜。^^;
ご無沙汰してました^^ 九州で雨に打たれ、精神修行をしてまいりました^^(なんて山笠を見ておりました) ボケを上手く使うって、この画をいうんですね。
綺麗なボケですね、いいなぁ。 meteの家の近くではあまり出会えない子です。 たまに見かけても民家の玄関先の鉢植えにいたりして うまく撮れません、うらやまし〜なぁ。
■LUCKGOさん >精神修行 私は蝶撮って精神を開放してました。(爆) ボケは被写体依存にならないよう、せめてもの意地で入れました。 ■meteさん >あまり出会えない子 この子は貴重ですよ〜。 てふはこれ撮るのに300カット使いました。^^;
同じEOS 20Dで撮影された写真
EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
やりましたね! 夢のような組み合わせですね。 ミヤマさんと花の組み合わせって意外とチャンス少ないんですよね・・・うらやましいっす。