stoneさん こんにちははじめて見るお花ですが独特な形でマメ科のお花のような感じがしますね(^^
お早うございます。 ケマンソウは何時見てもも可愛らしいです。ケシ科のお花なので毒なのでしょうね。
タイツリソウです。いつのまにこんなに大きくなっていたんだろう咲き始めるまで気付きませんでした^^;
お早う御座います。ケマンソウ綺麗に咲いていますねー家にも白と赤色がありましたがまだ咲いていません。誤飲、誤食すると毒なので注意が必要です。
おはようございますケマンソウって言うのが本名なんですね初めて聞いた名前です。こちらでは、どちらで見かけてもタイツリソウなんですよ。愛称の方が良い感じだと思いました^^白も鉢でありますけれど、白は小さな苗で咲くかどうかわかりません。
こんばんはNozawaさんこのピンク色が可愛いですよね。春に土から芽が出てくると安心します。冬の鉢見るたび、いつも枯れたんじゃ‥と心配します。コウタロウさん豆のさやっぽい感じありますね。マメが入ってそう^^
戻る