1 調布のみ 2013/4/24 14:28 前投稿から約6分後、殆ど同じ場所からの撮影です。ズームを最長から最短にして・・・
前投稿から約6分後、殆ど同じ場所からの撮影です。ズームを最長から最短にして・・・
2 Nozawa 2013/4/24 15:40 調布のみさん、今日は。 大木の下、地面辺りの高さから見る朝日の出は独特なイメージがありますね。
調布のみさん、今日は。 大木の下、地面辺りの高さから見る朝日の出は独特なイメージがありますね。
3 調布のみ 2013/4/24 16:19 Nozawaさん、こんにちは~。大樹という程ではないですが、葉の茂りだした木を意識、接近かつしゃがんで撮りました。木を境に左はオレンジ系、右はマゼンタ系になったところも気に入っています。
Nozawaさん、こんにちは~。大樹という程ではないですが、葉の茂りだした木を意識、接近かつしゃがんで撮りました。木を境に左はオレンジ系、右はマゼンタ系になったところも気に入っています。
4 MacもG3 2013/4/24 21:41 大胆に木のシルエットを入れた事で凄くインパクトのある夜明け写真になりましたね。なかなか思いつかないアイディアです。
大胆に木のシルエットを入れた事で凄くインパクトのある夜明け写真になりましたね。なかなか思いつかないアイディアです。
5 プゥ 2013/4/24 22:11 昨日ご投稿のお写真にも増して樹を大きく入れて、なんでしょう、鮮烈な朝陽なのに木陰の涼しさを感じるような不思議な雰囲気になっていますね。茂る樹の葉と岸辺で額縁を作って朝焼けの濃い色を画面左端に小さく、しかし印象的に封じ込めて。樹を境に右側の空色との違いが実に味わい構図になっていると思います。
昨日ご投稿のお写真にも増して樹を大きく入れて、なんでしょう、鮮烈な朝陽なのに木陰の涼しさを感じるような不思議な雰囲気になっていますね。茂る樹の葉と岸辺で額縁を作って朝焼けの濃い色を画面左端に小さく、しかし印象的に封じ込めて。樹を境に右側の空色との違いが実に味わい構図になっていると思います。
6 調布のみ 2013/4/25 06:10 MacもG3さん、おはようございます。どう切り取るか悩んだのですが、茂った木を中央に大きく入れてバランスを取ってみました。プゥさん、おはようございます。この時間帯はどうしても色々なもののシルエットをどう活かすかがポイントなような気がしています。
MacもG3さん、おはようございます。どう切り取るか悩んだのですが、茂った木を中央に大きく入れてバランスを取ってみました。プゥさん、おはようございます。この時間帯はどうしても色々なもののシルエットをどう活かすかがポイントなような気がしています。
7 ペン太 2013/4/25 06:29 調布のみさん おはようございます。中央に大きく木のシルエットを配し、右に川面、左に河川敷と朝陽の対比で印象的な朝の景色になっています。空の色が、左の朝焼けと右のまだ青い空と分かれている事で、面白い構図になっている気がします。
調布のみさん おはようございます。中央に大きく木のシルエットを配し、右に川面、左に河川敷と朝陽の対比で印象的な朝の景色になっています。空の色が、左の朝焼けと右のまだ青い空と分かれている事で、面白い構図になっている気がします。
8 調布のみ 2013/4/25 10:20 ペン太さん、おはようございます。木を中央に入れるのにためらいはあったのですが、左右の形が違い、太陽と川のバランスを考えてこの構図にしました。難しかったですが、面白かったです。
ペン太さん、おはようございます。木を中央に入れるのにためらいはあったのですが、左右の形が違い、太陽と川のバランスを考えてこの構図にしました。難しかったですが、面白かったです。
戻る