穂高の峰々

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh)
レンズ EF70-200mm f/2.8L USM
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 250
フラッシュ なし
サイズ 1667x2500 (3.45MB)
撮影日時 2013年06月08日(土) 17時28分
1.
MacもG3
2013/06/13 00:07

黄色のジャケットの方はペンタ67にモノクロフィルムで撮られていました。 デジタルでやたらシャッターをきる自分とは違って 斜光の状況をを見ながら丁寧にシャッターを切る姿がとても印象的でした。 背後の高い山々が穂高連峰です。

2.
調布のみ
2013/06/13 07:55

MacもG3さん、おはようございます。 重なり合う残雪の峰々が望遠の圧縮効果と相まって ちょっと足下がすくみそうなほどの臨場感がありますね~。

3.
プゥ
2013/06/13 21:34

今年の春、山岳写真家の田淵行雄写真館で、モノクロの作品をたくさん見たのですが、ものすごい迫力と雰囲気を感じましたね。 カメラも何台かありました。あんな重たい機材を持って登山をする余裕なんて私には絶対ないんですけど、あんなの持ってくくらいだからなおさら鬼気迫る表現ができるのかもしれませんね~。憧れますね。 折り重なる北アルプス、圧巻の密度。雄大ですねぇ。奥に行けば行くほど青味が増す色調と雲の表情、写真と絵画が合わさったような感じに見えます。 いつかは彼方の穂高に登ってみたいものです。

4.
MacもG3
2013/06/13 22:32

コメントありがとうございます。 お気に入りの写真投稿までまだまだかな?なんせいっぱい撮ったもので。 去年とはエライ違いで絶景にも関わらず昼の写真は普通にしか見えません。 穂高は自分では登れないでしょうねぇ。高所恐怖症なもので。

同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。