1 坂田 2013/8/29 20:46 29日から2027年の開業を目指すリニア中央新幹線の営業仕様の新型車両「L0系」を使用した試験走行が開始されたニュースを見て、2007年に先行区間18kmで試験車両「MLX01」による走行風景を撮ったのを思い出しました。
29日から2027年の開業を目指すリニア中央新幹線の営業仕様の新型車両「L0系」を使用した試験走行が開始されたニュースを見て、2007年に先行区間18kmで試験車両「MLX01」による走行風景を撮ったのを思い出しました。
2 Nozawa 2013/8/29 20:52 坂田さん、今晩は。 素晴らしく美しい流線型のリニア新幹線ですね。
坂田さん、今晩は。 素晴らしく美しい流線型のリニア新幹線ですね。
3 プゥ 2013/8/29 21:02 まだ試運転でスピードも抑えているのでしょうか、シャッター1/200でも割とよく止まっていますね。新型新幹線の運行が報道される一方で、次世代鉄道が開発されている。目まぐるしい進歩です。私としては、リニアなら車内で本を読んでも酔わなそうなのに期待しています。
まだ試運転でスピードも抑えているのでしょうか、シャッター1/200でも割とよく止まっていますね。新型新幹線の運行が報道される一方で、次世代鉄道が開発されている。目まぐるしい進歩です。私としては、リニアなら車内で本を読んでも酔わなそうなのに期待しています。
4 MacもG3 2013/8/29 21:49 ちょうど先ほどニュースで見ました。時速500km名古屋まで40分とか。サヨリみたいな形ですね。
ちょうど先ほどニュースで見ました。時速500km名古屋まで40分とか。サヨリみたいな形ですね。
5 坂田 2013/8/30 01:56 Nozawaさん プゥさん MacもG3さん こんばんはコメントいただだきありがとうございました。 7年前に試験車両の時速500kmで通過する瞬間を撮ったものですが、速すぎシャツターを押すタイミングが難しかったのを思い出します。
Nozawaさん プゥさん MacもG3さん こんばんはコメントいただだきありがとうございました。 7年前に試験車両の時速500kmで通過する瞬間を撮ったものですが、速すぎシャツターを押すタイミングが難しかったのを思い出します。
戻る