Maciej There is that for photographic apparatus ?   ウォルター ウひゃー 何枚か重ねでしょうか? どんな画像になるのか楽しみにしてま〜す^^   まお これでピントとるのは難しそうですね!私には無理ですね〜(^^; 連合軍の作品楽しみにお待ちしています(^^)   Ours ワイン片手にのんびり撮りたかったので、三脚に微動装置を付けて挑戦してみました。のちほどアップします。   Ours 最大撮影倍率 1.74:1のスーパーマクロです。  
PINK★ROCKER 結構、かけるんですねぇ フルズーム300mm側では、やはり、ぴくぴくお月様は、揺れちゃいまして 同じ場所から、10枚位撮影しましたが お月様の位置は、どれも、ずれてましたぁ。。。 それだけ、手ブレ軽減が、効いてると言う事ですね〜   ウォルター PINK★ROCKERさん おはようございます。 手ブレの効果もすごいですが、300mmでもシャープに写ってますね。小さ目のクレーターも結構分解してますね。   PINK★ROCKER ウォ...  
つよん カメラが…?? ノイズも少ないし良い写りですね。   chobin キンセンカのつぼみです。   papuru こんばんは^^ 可愛い蕾ですね〜ピンクの蕾がレースのような糸に見えたりして・・・ 開くのが楽しみです。  
O_JISAN Kazさんコメントありがとうございます。 親は下で上にいるのが子供でホシゴイと呼ばれています。   O_JISAN 初めて行った池で野鳥を撮影していたら ゴイサギの親子が並んで飛んでいました。   Kaz え、親子って... ずいぶん違う鳥に見えますね、ゴイサギは年取ると見かけが変わるのですか。 どちらが親で、どちらが子なんだろう。   Kaz O JISANさん、 ああ、やはり、しっとりと落ち着いた色調の方が親なのですね。 子供...  
yoshipi 窓から見えるバッティングセンターのあたりを撮ってみました。  
ママくん 遊んでるだけだけどね。 食べないよ、家の飼い猫は。 へびくん、ごめんね〜。   鼻水太朗 ごめん ボク へびまったく苦手だからコメント控えます。   ママくん かわいいじゃん。口 ぱかっと開けてさ。 もう、、へびくんはびびりまくりなのよ、この時点で...  
坂田 Seichan様 こんばんは。 大日陰トンネルは甲州市が観光スポットとして遊歩道を整備したもので、直線のトンネルは歩きでがあります。   坂田 山梨県勝沼ぶどう郷駅東側に位置する全長1376mの中央本線旧大日陰トンネル 中央部分からトンネル内を撮影しました。(夜景モード)  このトンネルは遊歩道として...  
坂田  山梨県の旧中央本線大日影トンネルの煉瓦に残る蒸気機関車の煤を撮影したものです。  当時の長いトンネル内の蒸気機関車乗務員の苦労が偲ばれます。   gokuu ...  
えふいい けっこう怖い目になります。  
ちゃぱ お〜〜、もう実が出てきそうですね! 私のほうの栗はまだまだ青いです。写真の腕と一緒ですな。(^^ゞ 150mmなんですね。良い写りですねぇ〜〜。 構図も勉強になります。 秋に向け撮影意欲も高まってきましたぞ。(^.^)   朝太郎 あ1234さん(森さ...  
只野 久しぶりに投稿させてもらいます。 これは赤トンボの仲間ですが、成熟過程のため まだ赤みが薄いですね。 バックの黄色はオミナエシの花の色です。   こたつ猫 明るい望遠、ボケが綺麗ですね。 40-150とは大違い。 平行棒で倒立している体操の選手みたいですね。   只野 こたつ猫さん、コメントありがとうございます。 このトンボ、止まっているワレモコウがお気に入りのようで...  
坂田  山梨県のJR東海リニア実験線で時速500kmで走行するリニア試験車両と保線用トラックの並びを撮影したものです。  2025年には東京と名古屋を40分で結ぶ高速列車がこの場所を行きかうことになるようです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 去年の写真ですね。時速 500kmで走っているというの ...  
坂田  山梨のリニア実験線を時速500kmで走行するリニア試験車両を撮影したものです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 1/200sec.超えていますネ!スピードが。   炭素繊維男 500kmですか。凄いな〜。 流し撮りの相手として不足はないですね。 しかしとても鼻が長いですね。 あまりの速さで鼻がワープしているのかと思いました。   坂田 gokuuさん こんばんは 炭素繊維男さん はじめました ...  
坂田  29日から2027年の開業を目指すリニア中央新幹線の営業仕様の新型車両「L0系」を使用した試験走行が開始されたニュースを見て、2007年に先行区間18kmで試験車両「MLX01」による走行風景を撮ったのを思い出しました。   Nozawa 坂田さん、今晩は。  素晴らしく美しい流線型のリニア新幹線ですね。   プゥ まだ試運転でスピー...  
坂田  以前時速500Kmで通過するリニア試験車両とトラックの並びを撮影してみたものです。  リニア新幹線の開業までのスケジュールとルートが決まったことでこの山梨リニア見学センターも賑わうのではないかと思います。   ふるつく リニア、もしや何方かが撮っていないかなあっ...  
坂田  山梨県大月市のリニアモーターカー実験線で目の前を時速500kmで浮上走行するリニアモーターを撮影しました。  被写体のスピードがあまりに速く、デジタルカメラのシャッターのタイミングが少し早くても遅くても撮影できないため苦労しました。  
ko-ji 白が男で、女が黄色です。  
我夢 目を引いたので撮ってしまいました 四つ並んでるのを探したんですが(^^ゞ   stone 面白い花ですね! はじめて見ました〜不思議ですね〜女の子の髪留みたい(^^! >四つ並んでるのを探し‥ そういう時は手で集めちゃうのかと思ってました〜(笑   中心に星が浮き上がっているみたいですね^^ さわやかな黄色がとても可憐です^^   我夢 stoneさんFさ...  
ko-ji 暑い日、てんとう虫がオミナエシの花に隠れていました。   stray duck 緑→黄色→オレンジという色の組み合わせとボケ具合がいいですね。  
夢うぐいす 自転車は誰のかな?   ちょび サーファーさんのじゃないでしょうかね。 しかし一見気づかなかったけど、、真ん中のサーファーさん、 がんばってますね〜。(笑 テトラポットに激突せんのだろうか、、、 何とも一枚の絵の中に色々な要素が入っていて良い感じっす。   Takamori カッコよすぎない描写が素敵です。(失礼な言い方でごめんなさい) そこに波があるから乗っている、そこに海があるから...  
ko-ji いつでも咲くよー!っとも見えるし、全く別に、ロケットに見立てて”発射OK”とも見えました。 (K100D+タムロン19AH)   まお 私にはなにのつぼみかは?ですが、つぼみには生命力を感じますね!   masa フヨウの蕾からロケットを連想されたko-jiさんに乾杯! お伽の国の小人が乗りそうな…。   ko-ji まおさん、masaさん、ありがとうございます。 もっと過ぎて花が開く前には、朝顔ならドリル?ソフト...  
ヨウタ E−510で、ドギツイ赤を初めて撮ったけど、やはり目にうるさくない、自然な発色で、D80にしなくて好かった!て思ってます。   こたつ猫 ヨウタさん、はじめまして・・・ 仕上がりモードをVIVIDにしても、綺麗に撮れるので 安心ですね。E-300の時は、赤や黄色がとても難しかったです E-510で〇ですね(^O^)/  
ヨウタ 曇り空の下。もう少し高い位置から撮れたら、二羽がかぶらずに撮れた。ライブビューを使いこなせたら  
安保蘭太 水族館のトドショーです。 いきなりこの表情で目の前に出てきました。 インパクトのある顔です。   papuru 迫力ですねー 目の前に突然でてきましたら・・・ びっーくりしちゃいますね。   習作 トドのでかさを知っているだけに、大迫力ですね。 うわー、つぶされそうー!   BOOT-7 わっっ 迫力満点ですね〜 目が怖いですーーーー   まお どうみてもこちらが負ける喧嘩の前みたいですね(^^;   まお すみませんでしたm(__)m  
安保蘭太 トド君のショーが始まったのものの、この表情。 最初の迫力はどこへやら。 やはり寝不足だったのでしょうか。   ペッタンコ1号 すごい重量感なのに、こんな技ができるんですね。うらやましい(^^ゞ   安保蘭太 ペッタンコ1号さん、こんばんは。 このトド、写真で見る以上に実際は大きくて、体重は1トン近くあるそうです。 これだけ重いと、確かにこの技ですらきついのかもしれませんね。   muta こんばんわ〜 体重が1トン近いのにこれは脅威ですね〜 まじめな話腕が折れないのかな・・・  
安保蘭太 mutaさん、コメントありがとうございます。 寂しそうな感じが伝わりましたでしょうか。 実は彼女、老いておとなしくしているのかと思って見ていたら、この後豹変しました! 次回の投稿でお見せしたいと思います。   Maciej She patroness wistful sight. Beast this goods topic.Super!  
安保蘭太 観光客が、老あざらしたちのプールに餌の魚を投げ込みました。 その瞬間、激しい魚争奪戦に! でも良く見ると、ラグビーのラインアウトのようでした。  
安保蘭太 さて、昨日ご覧いただいた老あざらしのみなさんです。 かつて、ショーで芸がうまくいくと飼育員から魚をもらっていたことを、彼女たちは今も覚えているのでしょう。 ここでは、料金を払うと、バケツ一杯の餌付け用の魚をもらえ...  
安保蘭太 地元の水族館に行ってきました。 フンボルトペンギンを眺めていると、なぜか一羽だけ名前が付いていました。 このマサオくん、他のペンギンたちに負けてばかりで、飼育員から全然餌の魚をもらっていません。 がんばれ!マサオくん。   papuru お久しぶりです。 なにげに横を向いている仕草が、可愛いらしですね。 ん、がんばれ!マサオくん!   安保蘭太 ...  
ちゃぱ makotoさん、朝太郎さんに続いて。 少々技量不足ですが。。。。f^_^; カメラ及びレンズは他人様のものを借用いたしました。 こんな良いカメラは持ってません。。。   朝太郎 逆光を上手に生かして、光が秋の入り口の様な表現され、 センスの良さかんじます。 300mmf4 一度使ってみたいです、どんな写りをするか? 高価で手が出ませんが。  
安保蘭太 なかなか撮りに行くことができなくて、少々古くてすいません。 勢い良く水槽に突っ込んできたセイウチくんです。 思うのですが、この牙、邪魔じゃないのでしょうか。 「いやー、牙が邪魔で毎日寝るのが大変でさあ」なんて言ってるのかも。   Maciej Well shown stage   papuru つい遅くまで起きていました。 すーばらしい牙とオヒゲですね。 たしかに、お休みの時この牙じゃまになるような気もするかも? 目元も迫力あります。   ペッタンコ1号 なかなか迫力がありますね。水槽...  
とんび ゴーストと言うんでしょうか、フレアと言うんでしょうか素人には判断できませんが、初めて見る現象だったのでUPします。ISOは戻し忘れです(汗)・   広角での撮影ですね。 ぐっと迫ってきますね。 絞ると広角では太陽がこんな具合にきらめきますね。 印象的、とてもよいと思いました。   とんび 森さん こんにちは  ありがとうございました。 広角を始めたばかりなので勉強に成ります。 ...  
Sakura ビルとビルのあわいさの影の高さで、 どれほど高くそびえ立ってるのかわかりますね。 倒れ込みの感じも素敵です。   ブンブン いいですね〜♪ ビルの上部から下の雑踏まで18mmでギリギリ巧く入れましたね。 光と影が何とも絶妙ですが、自分は右側のビルから垂れ下がっている旗の存在がとても効いているなぁと思いました^^   stone 光と影格好いい(!!! 大都会の素敵なシーンですねありがとうございます(^^!   ウォルター 日本のビル群とは明らかに雰囲気が違いますよね。 絵になります。やっぱり...  
年寄り人 今日のアカアシシギ デジスコで撮りました。 少しできが悪いかも!でもチャンスが中々有りません。  
Sakura 最近まで、こんな自然あふれるところに仕事で通ってました。 ちょうど稲刈り時期で、こんな風景があちらこちらに広がっています。   stone 寛い田圃、いい色 干した藁の香り届いてきそうです 山も秋色に‥ 静かな夕方、いい景色ですね。落ち着きます(^^   Kasumi 今年はコメのデキもよく近所の田んぼで早くも稲刈りが始まってます。 赤トンボも飛びまくりで待望の写真の秋ですね。  得意...   ウォルター ほんとに藁の香りがしてきそう...  
atatan 地元のお祭りでした。 山車です。上杉謙信だったと思います。   つよん 手持ちですか! 夜空をバックにくっきりと浮かび上がって迫力がありますね   atatan ええ、手持ちです。 ライトアップされていましたので、下から切り取りました。 http://www.turuga.org/matsuri/kehizinnguu.html