台風一過の夕暮れ
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.4 (Windows) |
| レンズ | Sigma Lens |
| 焦点距離 | 70mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 640 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2464x1632 (249KB) |
| 撮影日時 | 2013年09月16日(月) 18時12分 |
本日、台風も抜けて、夕方には富士山のシルエットが見えました。
Booth-Kさん、こんにちは~。 流石に台風一過、空気の澄み具合が違いますね~。 上空の雲や千切れ飛んだような下層の雲が台風の名残を感じさせます。 色付きもよく、シルエット富士が映えます。
コメントありがとうございます。 花鳥風月さん、お見事!よくポンポン出てきますね。 調布のみさん、雲の流れにまだ、名残がありますが、いつもなら飛行機雲が沢山見える時間帯なのに、それがないのが、新鮮でした。
Booth-Kさん、今晩は。 台風一過、良く晴れて美しい夕焼けが戻りましたですね。 雲のも様も素晴らしい美しさです。
富士山が仕事帰りに一服しているような、哀愁のある雲模様、紫色の混ざり方がきれいです。 また、ビルの上に点在している細かい黒い雲もいいアクセントになっていると思います。 しかし、極めつけはなんといってもビルの窓明かり。シルエットメインの地上の中にあって、ロケ地の雰囲気をさりげなく、かつ雄弁に語ってくれています。いい位置で撮影なさいましたね。
Booth-Kさん こんばんは 16日の茜色の夕景は今まで見た中で一番印象に残るものでした。
Booth-Kさん、こんばんは。 このお写真を見て、「あー、やっぱり写真を撮りに行けば良かった!」と後悔している次第です(^_^;) 色付きも見事ですが、富士山のシルエットがとても綺麗です。 台風一過ならではの夕景かも知れませんね。
Nozawaさん、プゥさん、坂田さん、こんばんは。 この日は、普段と違う雲の流れと、墨を落としたような雲と、不思議な表情を見せてくれました。窓明り、言われてみると暗くなるのが早くなったなぁと、感じます。自宅ベランダからですが、珍しく家族も写真撮っていました。
Ekioさん、こんばんは。 夏場はあまり富士山が見えませんが、これからの季節、見えることが多くなりそうで楽しみです。
同じK-5で撮影された写真
K-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
茜雲 台風過ぎて 日が暮れて