花見の賑わい
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop 7.0
レンズ
焦点距離 55mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/1024sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2500x980 (863KB)
撮影日時 2014-02-23 12:53:43 +0900

1   stone   2014/3/2 11:40

咲き加減は5分もいかない大阪城梅林でしたが
人はいっぱいで楽しい雰囲気。
今日天気が良ければ見ごろかなと、また行こうと思っていたのですが、雨模様の大阪、残念です。
三枚繋いで、ゲストさんたちはぼかしてみました。

2   プゥ   2014/3/2 17:23

パノラマにしたことで中景の樹の山なり状の広がり方がより印象的になってますねぇ。これでも充分綺麗だと思うのですが、もう一週間くらいシャッターチャンスがあるかもしれませんね。反対を向いて、桜をバックにお城を、なんていう光景も楽しみになってきます。

白鳥の写真にコメントをいただきありがとうございました。
一昨日の投稿のものでしたので、この場をお借りしてお礼を申しげます。
撮影時に若干オーバー気味露出だったのを現像時にDPPで強引に補正した見苦しい写真でしたが、ご評価頂けてうれしかったです。

3   ペン太   2014/3/2 18:55

stoneさん こんばんは。
早や花見のシーズン到来ですか・・・。
四季の流れが本当に速く感じられ、年取ったな~なんて思ってしまいます。
パノラマで、人物の上半身で切り取り
背景のビル群を大きく取った構図で、大都市での春の到来が
しっかり表現されていますね。

4   Nozawa   2014/3/2 18:57

stoneさん、今晩は。
 梅の花見ですか、沢山の人手がありトテモ賑やかですね。
良いお天気に恵まれると良いですね。

5   Booth-K   2014/3/2 21:04

これから一気に華やかになりそうな気配ですね。春はもうすぐ。

6   MacもG3   2014/3/2 21:47

春爛漫なお写真を拝見すると寒い写真ばかり投稿するのを躊躇ってしまいますね。訪れる人達の顔も自然とほころびますね。

7   Ekio   2014/3/2 22:58

stoneさん、こんばんは。
梅見の人たちを手前に入れながらスパッと切った構図が良いですね。

8   stone   2014/3/2 23:23

こんばんは。
春爛漫の大阪城公園、大阪城梅林、よい天気に恵まれて
野鳥もたくさんおりまして楽しいひと時でした。

プゥさん、梅を楽しむ人たちを撮り入れたくてこの構図になりました。
あまりにクリアにしちゃうことも躊躇われ、ぼけぼけに^^
梅林から見る大阪城は天守閣がちょっと見えるだけで、あまり絵にならないんです^^正面の高層ビルから撮ると面白いかな、撮れるか確かめてみよう。

ペン太さん、
春到来。季節の移り変わり、ほんとに早く感じるようになりましたね。
年取ったなと実感します。やですねー^^;

Nozawaさん、
今週もう一度は行きたいです。天気のいい日に行けるといいんですが、夕方の時間帯になるかも。
夕日色に染まった景色もいいかもしれませんね。

Booth-Kさん、
梅は長持ちしますので半月は楽しめそうです。
そしてまだこの後、桜がありますね。元気に歩きまわらなきゃ!

MacもG3さん、
冬のお山、とても素晴らしい空気をお裾わけいただけて感謝。
街の空気感と喧噪の春、爽やかな春とはちょっと違うかもしれませんが日本は広く、季節は趣があっていいですね。

Ekioさん、
肩口でスパッと切っちゃいました。
リアル過ぎる描写はルーズな合成で雰囲気だけ残してみた感じです。
肉眼で見た感じ、こんな感じ?とボケたりダブったりのルーズコンポジットは気楽に楽しめていいなと思います^^

戻る