二歩写真
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 SD15
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 5.2.1.0001
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F1.0
露出補正値 +0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1320x880 (493KB)
撮影日時 2010-04-17 18:56:10 +0900

1   fujiwara   2014/3/30 11:51

タムロン300f2.8

2   kusanagi   2014/3/30 13:47

多分、ボーイング787でしょうか。
瀬戸内は海運の重要航路ですが、空も同じく飛行機が
飛び交っています。
LCC、格安航空路線が普及し、これからは空の交通の便も
重要になってきます。

3   笑休   2014/3/30 15:57

787でしょう・・・エンジンの燃費改善のため吹き出し口にキザ形状が
あれば、787です、アメリカの会社はGEかP&Hのエンジンを採用するのが
おおいのですが、これは、R&Rです、機体購入の際、エンジンはOPで
選べるはずですが、787は、どうなんでしょう。

4   一耕人   2014/3/30 16:23

fujiwaraさん はじめました
328ですか。憧れのレンズですね~
小生、飛行機は語れませんので、ただただ眺め入るだけでございます。

5   kusanagi   2014/3/30 23:14

787も確か、RRとGEの両方があるんじゃないですか?
山口あたりから飛んできて、火を吹いちゃったので高松港に
着陸したやつは、たしかRRとロゴがあったような気がします。

ターボファンエンジンと言えば、国産の新会社が設立される
ようですね。IHIと三菱(さらには川崎も加わる)でエンジン専門
の会社を作るそうです。
大型のターボファンエンジン、旅客機用にしろ戦闘機よ用にしろ、
エンジン完成体の国産化を目指すのは、日本の長年の宿願と
いうか、これを作れないと機体だけ国産化しても悲しいですから。

エンジンやモーターは、車にしても船舶、航空機、ロケットに
しても、さらには大型のタービンや発電機やにしても、その国
の工業力の象徴みたいなものですからね。唯一、日本で抜けて
いるのが航空機エンジンなんですよね。

787じゃなくて328の方は、古いし、ジャンク品ですよ。ただみたい
な値段で仕入れました。それを清掃修理に出して使っています。
それから私、藤原氏系の草薙なんですね。あしからず。

戻る