1 fujiwara 2014/3/30 11:51 タムロン300f2.8
タムロン300f2.8
2 kusanagi 2014/3/30 13:47 多分、ボーイング787でしょうか。瀬戸内は海運の重要航路ですが、空も同じく飛行機が飛び交っています。LCC、格安航空路線が普及し、これからは空の交通の便も重要になってきます。
多分、ボーイング787でしょうか。瀬戸内は海運の重要航路ですが、空も同じく飛行機が飛び交っています。LCC、格安航空路線が普及し、これからは空の交通の便も重要になってきます。
3 笑休 2014/3/30 15:57 787でしょう・・・エンジンの燃費改善のため吹き出し口にキザ形状があれば、787です、アメリカの会社はGEかP&Hのエンジンを採用するのがおおいのですが、これは、R&Rです、機体購入の際、エンジンはOPで選べるはずですが、787は、どうなんでしょう。
787でしょう・・・エンジンの燃費改善のため吹き出し口にキザ形状があれば、787です、アメリカの会社はGEかP&Hのエンジンを採用するのがおおいのですが、これは、R&Rです、機体購入の際、エンジンはOPで選べるはずですが、787は、どうなんでしょう。
4 一耕人 2014/3/30 16:23 fujiwaraさん はじめました328ですか。憧れのレンズですね~小生、飛行機は語れませんので、ただただ眺め入るだけでございます。
fujiwaraさん はじめました328ですか。憧れのレンズですね~小生、飛行機は語れませんので、ただただ眺め入るだけでございます。
5 kusanagi 2014/3/30 23:14 787も確か、RRとGEの両方があるんじゃないですか?山口あたりから飛んできて、火を吹いちゃったので高松港に着陸したやつは、たしかRRとロゴがあったような気がします。ターボファンエンジンと言えば、国産の新会社が設立されるようですね。IHIと三菱(さらには川崎も加わる)でエンジン専門の会社を作るそうです。大型のターボファンエンジン、旅客機用にしろ戦闘機よ用にしろ、エンジン完成体の国産化を目指すのは、日本の長年の宿願というか、これを作れないと機体だけ国産化しても悲しいですから。エンジンやモーターは、車にしても船舶、航空機、ロケットにしても、さらには大型のタービンや発電機やにしても、その国の工業力の象徴みたいなものですからね。唯一、日本で抜けているのが航空機エンジンなんですよね。787じゃなくて328の方は、古いし、ジャンク品ですよ。ただみたいな値段で仕入れました。それを清掃修理に出して使っています。それから私、藤原氏系の草薙なんですね。あしからず。
787も確か、RRとGEの両方があるんじゃないですか?山口あたりから飛んできて、火を吹いちゃったので高松港に着陸したやつは、たしかRRとロゴがあったような気がします。ターボファンエンジンと言えば、国産の新会社が設立されるようですね。IHIと三菱(さらには川崎も加わる)でエンジン専門の会社を作るそうです。大型のターボファンエンジン、旅客機用にしろ戦闘機よ用にしろ、エンジン完成体の国産化を目指すのは、日本の長年の宿願というか、これを作れないと機体だけ国産化しても悲しいですから。エンジンやモーターは、車にしても船舶、航空機、ロケットにしても、さらには大型のタービンや発電機やにしても、その国の工業力の象徴みたいなものですからね。唯一、日本で抜けているのが航空機エンジンなんですよね。787じゃなくて328の方は、古いし、ジャンク品ですよ。ただみたいな値段で仕入れました。それを清掃修理に出して使っています。それから私、藤原氏系の草薙なんですね。あしからず。
戻る