イチリンソウ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop 7.0
レンズ
焦点距離 250mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/83sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1800x1200 (329KB)
撮影日時 2014-04-01 16:59:09 +0900

1   匿名   2014/4/5 22:53

stoneさんに一票ですね。

2   stone   2014/4/5 08:56

春の小さな花が咲きました。

3   hi-lite   2014/4/5 12:00

イチリンソウの清楚な感じが素敵です。
春、色々な花が咲き始めますね(・∀・)

4   一耕人   2014/4/5 14:35

向こうの2番と3番のコメントを削除してください。
まさかログインせずにコメントし削除できないなどということはないですよね。
今後は、お互いに関わり合うのは止めましょう。
お互い気分を害するだけですので。
ましてや貴殿は、本サイトのシステム管理者でもないのですから他人の発言に対して云々言う資格はないものと思います。
不適切な発言であれば、システム管理者側からの何らかの指摘があるものと考えております。
以上

5   stone   2014/4/5 20:44

一耕人さん
ログイン機能を利用したことありませんです。
削除できません。ごめんなさいね。
掲示板利用者同士が注意しあうこと、資格が必要ですか?
画像掲示板でスパムをネタに冗談話がしたい人がいたら注意するのが普通の対応だと考えますが。
どうして普通に写真で遊べないのかなぁ。と不思議に思います。

6   stone   2014/4/5 20:48

hi-liteさん、こんばんは
イチリンソウを初めて植えてみました。
ちかごろ山野草に興味が出てきた感じです^^
自生している場所へいってみたいですね。

7   傍観者   2014/4/5 22:12

stone様に1票

通りすがりの傍観者より。

8   一耕人   2014/4/6 00:07

まずは、6番、7番コメントの方々。実名(HN)での再コメントをお願いいたします。

stoneさんの場合は、貴殿の小生に対する感情が先に立っておられる様に見受けられます。
スパムは確かに認めざるべきものであります。ただし、それをジョークのネタに使ってはいかんという程、この掲示板の規律は厳しいものなのでしょうか。
互いに注意し合う。これはその通りですね。訂正させていただきます。

削除しましたが、再度書かせていただきます。
小生の投稿がシステム的に拒絶されたことが過去にありました。管理人さまに確認のところ、投稿、コメント数が多過ぎてシステム的にスパムと判断されたようであるとの回答を頂きました。
フォトコン掲示板の4月の担当者をしながらコメント数も多く、並行して投稿ていることもあり、ここ2、3日はまたそろそろ危険な状況かなと感じながらの件の投稿でありました。そこで、敢えて「スパム・一耕人」と称しての投稿を行ったものであります。
その「スパム」の一言を捉えて、「笑えません」と切って捨てる言い方が、感情が先立つものだと思います。
注意するのが普通と考えるのであれば、何故故の発言なのかを聞きただして注意するべきが本来かと存じます。その意志もなく単に切って捨てるだけでは注意ではなく、悪意とすら受け取る方としては感じてしまいます。
何故に普通に対応頂けないものでしょうか。それ程、小生に対して通常ならざる感情をお持ちであれば、本当に今後は一切コメント頂かなくて結構でありますし、小生からもコメントいたしません。
6番、7番コメントの方々も再度になりますが、同様でありますので実名での再コメントをお願いいたします。
小生であれば、匿名を使ったコメントなどはとても恥ずかしくてできません。
ましてや、他者を批判する内容であれば尚更のことかと存じます。

真に不適切な発言等であれば、良識を持った方々が相応の対応で注意くださるものと思っております。その方々のご注意であれば素直に耳を傾けるつもりでおります。

>どうして普通に写真で遊べないのかなぁ。と不思議に思います。
発言云々を捉えて、そこまで言われる神経を逆にこちらがお伺いしたいくらいであります。

二度と小生の写真には触れないで頂きたく存じます。
宜しくお願い致します。

9   傍観者   2014/4/6 21:35

再コメントの要請があったようでしたので、少々板汚しさせていただきます。
こちらの掲示板は写真撮影のノウハウを学ぶため、ROM専ではありますが、毎日のように閲覧させていただいております。HNの由来はあくまでもROM専でしたので、「傍観者」で何か問題あるのでしょうか。
当然、ここの場所が一時期spam書き込みの嵐のため、管理人様が大変御難儀されたことも存じ上げております。
そのような状況の中、一耕人様が「敢えて」と申され書き込んだHNには、一訪問者として違和感よりもむしろ怒りを覚えたのも事実です。stone様の「笑えません」の方が私の「怒り」という表現よりもよっぽど大人な書き様です。
一耕人様の3番コメントの>本サイトのシステム管理者でもないのですから他人の発言に対して云々言う資格はないものと思います の部分は自戒の念を持って言われたものなのかと、失笑に堪えませんでした。まさしく大ブーメランとはこのことかと。
以上、傍観者にしては出過ぎた真似をしましたが、皆さんの素晴らしい作品により大変勉強になるこのサイトは引き続き閲覧させていただきながら、私も真の傍観者に戻りたいと思います。

10   stone   2014/4/7 00:53

こんばんは
可愛らしく咲いたイチリンソウが寂しいスレッドになりましたね。
hi-liteさんがいてよかった^^

匿名さん、ありがとうございます。感謝。
傍観者さん、ありがとうございます。ご指名にお答えくださって感謝です。
またどこでもいいですからコメントくださいね、今度は写真に。^^

一耕人さん、お応え頂いている中に、誤解はありますが敢えて全てには返答しなくてもよいかなと、
思いますのでかいつまんで少し書いてみますね。最後になるのかなこれで。残念です。
私ね、ここの常連的に遊ばさせてもらっていますが、webとの関わりはここだけじゃなく
HPを持っています。小説サイトの管理人でもあるんですよ。
荒らしに対しても一般の方より注意を払っているかもしれません。
メンバーの方と掲示板やメールでの筆談もかなりの経験を持っています。20年近く続けていますので。
モニタを通しての会話の中で、対話者が言いたいこと言いたくないことよく見えてくるようになっています。
一耕人さんの感じてらっしゃる私への怒りも理解しているつもりです。
何故HNに「スパム」と入れてしまったのか、聞くまでもないことと思っていますよ。
お話になっていることじゃなく、最近の一耕人さんに起こった事件をを見ていれば自然に分かることですから。
事件になる前にいつものように制止をかけていればよかったなと、ちょっと思っています。
今回はその思いを繰り返さないよう一言コメントしてみました。
「個人的感情が先に立って」としきりに言われますが、願いは今後も楽しいwebライフが送れますように。
それだけです。それ以外の感情は、一耕人さん、何も持っていませんよ。
これ以上書くこと無いですー。ではでは。

戻る