裏山の麓で、斜面が薄紫色に染まっていました。タチツボスミレの群落です。躊躇なく匍匐しました。
前後のボケがやさしくて好きです。これはためらわず匍匐ですね!
masaさん、こんばんは。スミレ畑で匍匐、気持ち良さそうです。180mmマクロ?良いですね(物欲が・・・)
makotoさん、hi-liteさん、ありがとうございます。前後のボケ味はマクロならではと思いますが、最近、広角のアリンコ目線に嵌まっています。
>躊躇なく匍匐しましたごもっともです^^先日、梅園の近くにオドリコソウがあるとの情報を得て、暫く徘徊したのですが見つけられずじまいでありました。悔しか~です。
一耕人さん"オドリコソウ"・・・白花、薄ピンクどちらかな?外来種のヒメオドリコソウはいたるところに拡がっているのに、在来種はめっきり減りましたね。
戻る