今朝の鶯

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop 7.0
焦点距離 250mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/1579sec.
絞り値 F6.4
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 1600
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1.39MB)
撮影日時 2014年04月17日(木) 07時32分
1.
stone
2014/04/17 23:10

ぼんやりした写りですが 鶯は一生懸命歌ってくれてます^^ オオトリでこのサイズ、実画像の1/2縮小になりました。

2.
stone
2014/04/18 15:26

こんにちは。 執念ですか~^^; 淀の河川敷ってそこらじゅうで鶯がさえずっていて啼いている場所に行くって感覚があまりありません。どこにでもいる雀と同じ感覚^^ ここ、淀堤防外れの小公園で創ったまま放置されていまして植えられた楠とかが葛に巻かれて大きな鳥籠状態に^^; 半径15m程度の小さな円形(円墳みたいです)公園はウォーキング休憩場所にちょうどいい所なのに 工事現場柵に囲まれて人が入りにくく、鶯の大好きな雰囲気にできあがっています。 中心の高台に上ると丁度良い撮影場所になりました。初めて撮った場所ですがとても楽な所でしたー。

3.
CAPA
2014/04/19 21:53

元気いっぱいに鳴いているようです。めったに現われないウグイスをこれだけ撮れるとは、いい撮影スポットですね。

4.
stone
2014/04/20 08:08

CAPAさん、こちらにもありがとうございます。 啼かないと絶対見つからないウグイスさん、しばらく見てると 木の籠の中に数羽いるのが分かりました。カップルさんなのかもしれませんね。 巣もあるのかな、雛も啼くかな、どんな声なんでしょう。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。