紫の炎
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark II |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh) |
| レンズ | EF70-200mm f/2.8L USM |
| 焦点距離 | 125mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 3sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (3.83MB) |
| 撮影日時 | 2014年04月19日(土) 04時58分 |
三春の滝桜です。 滝桜も周辺の桜もどこも満開で最高! 張り切りすぎて疲れました。
3.
2014/04/21 05:41
これがあの有名な滝桜ですか。見事なものですね。 人との対比でその大きさが分かります。
4.
2014/04/21 07:52
見に行かれたんですね~。さすがに有名桜、単に大きいというだけでなく 太い幹、ぐっと張った枝振り、そして見事な花付き、炎と呼ぶに相応しい姿です。 早朝の青味に包まれた紫ぽい発色もこの桜に似合いますね~。
5.
2014/04/21 12:14
MacもG3さん、今日は。 かなりの数のつっかい棒をしてもらっていますね。 相当のご老体の桜でしょうね。 長持ちするものですね。
6.
2014/04/21 17:11
素晴らしい大樹桜ですね! 樹齢千年以上と云われる樹形圧巻。その豪快な咲き様凄いです。 早朝の青い空気に染まってとても美しい。感謝!
7.
2014/04/21 19:37
桜、見上げるアングルのショットはよく見かけますが、このように、望遠で狙って背景に丘を持ってくる構図はあまり見かけないような。 背景が空であるより「炎」感がよく出ていると思います。未明の激流でもあるような。 背景空だと、淡い空色に花びらが溶け込んでしまうかもしれませんね。 若干見おろす角度なので、支柱の放射状の並びも綺麗に表現されています。 人と祠の小ささも圧巻です。
8.
2014/04/21 20:35
MacもG3さん こんばんは。 夜明け前で、桜色と言うよりは紫に近い色彩が印象的で、 花火のフィナーレを見ているような感覚を覚えました。 圧巻ですね。
コメントありがとうございます。 2時間くらいしか寝てないので眠かったです。 寝ぼけ眼で見た滝桜もそれなりに奇麗でした。
同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
MacもG3さん、こんばんは。 滝桜、さすがに迫力ですね。 撮影時間、午前五時前ですか、皆さん早いんですねぇ。