1 S9000 2014/5/13 06:20 10年以上前に廃止され、今は「フラワーステーション安野」として観光整備されている可部線安野駅付近の、廃線敷です。 廃止される当時は、鉄系カメラマンが多数、沿線に陣取っていたものですが、現在はあまり人影を見ません。 なお、可部線の現存区間(広島~可部)はどちらかというとドル箱路線で、廃線した区間も近々、一部が復活する予定です。
10年以上前に廃止され、今は「フラワーステーション安野」として観光整備されている可部線安野駅付近の、廃線敷です。 廃止される当時は、鉄系カメラマンが多数、沿線に陣取っていたものですが、現在はあまり人影を見ません。 なお、可部線の現存区間(広島~可部)はどちらかというとドル箱路線で、廃線した区間も近々、一部が復活する予定です。
2 花鳥風月 2014/5/13 06:47 線路は 残るよ いつまでも
線路は 残るよ いつまでも
3 S9000 2014/5/13 07:17 おはようございます。花鳥風月さん、いつもありがとうございます。 廃線敷、鉄ではないんですが惹かれますね。なぜでしょう。
おはようございます。花鳥風月さん、いつもありがとうございます。 廃線敷、鉄ではないんですが惹かれますね。なぜでしょう。
4 S9000 2014/5/13 07:34 それは、鉄路が無数の人生を運んだものだから、でしょうか。ただいま鉄路を300キロ爆走中!
それは、鉄路が無数の人生を運んだものだから、でしょうか。ただいま鉄路を300キロ爆走中!
5 一耕人 2014/5/13 10:00 鉄道には縁のない生活を送ってきた小生でも、こうゆう光景には惹かれるものがありますね。
鉄道には縁のない生活を送ってきた小生でも、こうゆう光景には惹かれるものがありますね。
6 調布のみ 2014/5/13 16:42 線路、表面は錆びていますがまだしっかりして・・・私も鉄ではありませんが、こういうの撮りたくなりますね~。
線路、表面は錆びていますがまだしっかりして・・・私も鉄ではありませんが、こういうの撮りたくなりますね~。
7 笑休 2014/5/13 18:29 そうでしたね・・・・可部線、可部から先が、廃線になったんですよね、私がいたころは、三段峡まで、運転されてました。残念です。
そうでしたね・・・・可部線、可部から先が、廃線になったんですよね、私がいたころは、三段峡まで、運転されてました。残念です。
8 S9000 2014/5/14 00:04 一耕人さん、調布のみさん、笑休さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 可部線廃線敷の行く先、安芸太田町は温井ダム、恐羅漢山、深入山、井仁の棚田、そして三段峡・・・と撮影スポットが目白押しであります。 でも、個人的には廃線敷を訪れて、駅舎跡で往時の人通りを想像して、心がタイムスリップするのが好きです。平成元年から3年にかけて広島で仕事をしていたころ、このあたりも守備範囲でした。 その頃は、太田川にかかる可部線の橋を補強する工事も行われていて、まさか10年後に廃止されるとは思っていなかったです。可部以南の繁盛ぶりを考えると、可部以北もなんとかならんかったのかな、と思いますがいかんとも。
一耕人さん、調布のみさん、笑休さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 可部線廃線敷の行く先、安芸太田町は温井ダム、恐羅漢山、深入山、井仁の棚田、そして三段峡・・・と撮影スポットが目白押しであります。 でも、個人的には廃線敷を訪れて、駅舎跡で往時の人通りを想像して、心がタイムスリップするのが好きです。平成元年から3年にかけて広島で仕事をしていたころ、このあたりも守備範囲でした。 その頃は、太田川にかかる可部線の橋を補強する工事も行われていて、まさか10年後に廃止されるとは思っていなかったです。可部以南の繁盛ぶりを考えると、可部以北もなんとかならんかったのかな、と思いますがいかんとも。
9 perLod 2014/5/31 18:47 S9000さん、こんにちは。私も鉄ではありませんが、こういう光景に惹かれます。どこまでも歩きたくなります。所で、去年も近くの廃線(正確には休止線)を訪れましたが、住宅地の中では奇妙な印象が先行しました。
S9000さん、こんにちは。私も鉄ではありませんが、こういう光景に惹かれます。どこまでも歩きたくなります。所で、去年も近くの廃線(正確には休止線)を訪れましたが、住宅地の中では奇妙な印象が先行しました。
戻る