Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M1 |
| ソフトウェア | ViewNX 2.9 W |
| 焦点距離 | 9.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 2.0sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (1.05MB) |
| 撮影日時 | 2014年05月16日(金) 04時06分 |
雲が作った縞模様がいい感じでした。 鉄塔の上には明けの明星が輝いて、川面にも映っていました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6
Nozawaさん、こんにちは~。 地平付近に赤味が付き始めた頃、美しい朝のドラマを予見させるかのように 明けの明星が輝いていました。
調布のみさん、こんにちは。 午前四時あたりがうっすらと明るくなる時間帯ですね。 蒼い空に明けの明星がいい感じで輝いていますね♪ 川面への写り込みも綺麗です!
hi-liteさん、こんばんは~。 赤味が入ったとはいえまだ青が支配する世界でこれもまたいいもの、 明けの明星が彩りを添えてくれました。 夜明け前のドラマの始まりです。
調布のみさん こんばんは 静かな早朝の多摩川の風景はいいですね。
調布のみ こんばんは。 まだ朝焼けが始まる前の、青色に支配された景色 ちょっと肌寒さを感じますね~。 その中で明けの明星、他の星が消えても しっかり存在感示しています。 フラットな水面、今日は全国的に風が強かったみたいですが 朝はまだ穏やかだったんですね。
静寂を感じる夜明けの青い世界、 明けの明星まで映り込んでしまうんですね。
青の透明感@@! 凄いですね! 天空に浮かぶ明けの明星、水面の明けの明星、素晴らしいです。
静けさを感じる青い世界が美しいですね。ほっとする風景。
坂田さん、こんにちは~。 この時間だと散歩の方もまだ・・・静かな朝が明けます。 ペン太さん、こんにちは~。 はい、青色が支配する世界、明けの明星が似合っていました。 流石にマイナス等級、かなり明るくなるまで見えています。 MacもG3さん、こんにちは~。 水面が平らできれいに映り込みが・・・ 星の映り込み、環境がいい場所へ行けば天の川まで映り込みますが、 都会だとせいぜい1等星ぐらいまでですね~。
stoneさん、こんにちは~。 この日は雲はありましたが春にしては抜けた空、青の冴えが増したようです。 Booth-Kさん、こんにちは~。 赤の世界もいいですが、青の世界もいいです。
同じE-M1で撮影された写真
E-M1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
調布のみさん、今日は。 青空に、黒い雲が立ち込めた隙間から旨く明けの明星が耀いて 水面にまで写りこみ美しいシンメトリーの朝ですね。