1 stone 2014/6/18 18:06 木陰の紫陽花、その静かな雰囲気が出ると良いなと撮ってみました。シネマ比率、16:9でトリミングです。
木陰の紫陽花、その静かな雰囲気が出ると良いなと撮ってみました。シネマ比率、16:9でトリミングです。
2 花鳥風月 2014/6/18 18:23 熟成の 紺に紫 洋紫陽花
熟成の 紺に紫 洋紫陽花
3 ペン太 2014/6/18 20:30 木陰のひっそりと、でも美しい紫の紫陽花と陽が当たったピンクの紫陽花 ちょうど真ん中で明暗クッキリ印象的ですね。 横長の構図がその感を増強させています。
木陰のひっそりと、でも美しい紫の紫陽花と陽が当たったピンクの紫陽花 ちょうど真ん中で明暗クッキリ印象的ですね。 横長の構図がその感を増強させています。
4 Booth-K 2014/6/18 21:01 紫陽花らしい、いい色が、木漏れ日の明暗で変化を付けられている感じですね。紫陽花って、この色だけでついついカメラを向けてしまいます。
紫陽花らしい、いい色が、木漏れ日の明暗で変化を付けられている感じですね。紫陽花って、この色だけでついついカメラを向けてしまいます。
5 ポゥ 2014/6/18 21:05 最近やってみて思ったのですが、横長画面はやみつきになりますね。気づけばあれも横長、これも横長になってしまいましたw木陰を感じさせる陰影も好き(やっぱりアジサイと言ったら木陰のイメージですね)ですが、紺色から紫色へのグラデーション、両極の色を対角に配したのが効いているように思います。
最近やってみて思ったのですが、横長画面はやみつきになりますね。気づけばあれも横長、これも横長になってしまいましたw木陰を感じさせる陰影も好き(やっぱりアジサイと言ったら木陰のイメージですね)ですが、紺色から紫色へのグラデーション、両極の色を対角に配したのが効いているように思います。
6 Ekio 2014/6/18 22:56 stoneさん、こんばんは。日の当たっているところ、そうでないところ、明暗と色のバランスを見事に捉えましたね。
stoneさん、こんばんは。日の当たっているところ、そうでないところ、明暗と色のバランスを見事に捉えましたね。
7 調布のみ 2014/6/19 14:26 濃厚な発色がいいですね~。スポットライトが画面に変化を・・・いい切り取りです。
濃厚な発色がいいですね~。スポットライトが画面に変化を・・・いい切り取りです。
8 stone 2014/6/20 21:24 みなさんこんばんは花鳥風月さん、暑い日差しをじっくりと撮ってみました。陰の描写、真っ黒にならないか不安でした。(笑)ペン太さん、こんもりと立派なアジサイがほとんど影の中、子漏れの光の明るいこと!撮れるのかなこのカメラで‥、と撮ってみたら暗部も意外と出ていて安心しました。Booth-Kさん、乾いた空気だったのですが影の中は涼しげで自然にカメラ向けていましたです。影も撮れるものですね、背面液晶では没かなと思っていたんですよ。ポゥさん、コンデジみたいに全体にピン来ないかなとちょっと思いました。モニタ見て、暗部もシャープだったら格好いいなと。全体を眺めて、いい感じの色彩変化が出ていたので印象派的にはヨシとしました^^;Ekioさん、木陰表現って面白いですね。明るく照らされたアジサイの起伏にとんだ花模様が陰を細かく散りばめてくれて、全体がまとまり良くなったようです。調布のみさん、色出しの面白さはやっぱり光と影の扱い方次第と再認識しました。筆を執る時に好い経験したんだなと、印象深くなりました。ご挨拶遅くなり申し訳ありませんんでしたー。
みなさんこんばんは花鳥風月さん、暑い日差しをじっくりと撮ってみました。陰の描写、真っ黒にならないか不安でした。(笑)ペン太さん、こんもりと立派なアジサイがほとんど影の中、子漏れの光の明るいこと!撮れるのかなこのカメラで‥、と撮ってみたら暗部も意外と出ていて安心しました。Booth-Kさん、乾いた空気だったのですが影の中は涼しげで自然にカメラ向けていましたです。影も撮れるものですね、背面液晶では没かなと思っていたんですよ。ポゥさん、コンデジみたいに全体にピン来ないかなとちょっと思いました。モニタ見て、暗部もシャープだったら格好いいなと。全体を眺めて、いい感じの色彩変化が出ていたので印象派的にはヨシとしました^^;Ekioさん、木陰表現って面白いですね。明るく照らされたアジサイの起伏にとんだ花模様が陰を細かく散りばめてくれて、全体がまとまり良くなったようです。調布のみさん、色出しの面白さはやっぱり光と影の扱い方次第と再認識しました。筆を執る時に好い経験したんだなと、印象深くなりました。ご挨拶遅くなり申し訳ありませんんでしたー。
戻る