おうちへ帰ろう
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X4 |
| 焦点距離 | 250mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 絞り値 | F6.4 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2048x1152 (752KB) |
| 撮影日時 | 2014年06月25日(水) 17時38分 |
夕暮れ時のセキレイはなんだかいそいそ 安らげるおうちがあるんだろうな。
stoneさん、お早うございます。 チョコチョコ歩いている姿が良い味を出しています。
ハク?セグロ?ツツツツツ~お尻フリフリ、この鳥は実にラブリーで可愛いですね~。 後ろ姿で右脚がちょっと上がっているところがタイトルにピッタリです。
鳥が歩いて家に帰るのを想像したらすごく和みました。 夕方らしい淡い光線でできた影がいいですね。 あと、自転車の轍がいいですね。鳥の小ささが感じられて。
この無機質な土の上だから、余計落ち着く所に帰ろうというタイトルが合うような気もしますね。
stoneさん、こんばんは。 そういえば、セキレイって歩いているというか、小走りに走っている印象が強いです。 雀などとは違った軽やかさを感じさせてくれるセキレイの雰囲気が出ていますね。
みなさんこんばんは。 hi-liteさん、へへっそのように感じましたか。大丈夫ですよ 家族も元気だしあったかい布団もありますし。表を見れば緑の鉢植え(可愛い!)たくさんありますし! 幸せだとあんた何にもせえへんなとちくりと言われておりますが(笑 Nozawaさん、じっとしてくれないセキレイさんです。 ファインダー覗けばどんどんあっちへ行ってしまいます。飛ばないところがいけずかな。 調布のみさん、背中では分からないですがハグロだと思います。喉は結構白かったので。 可愛い足ちょこちょこと振り出して歩く姿、背中で腕結んでいるような雰囲気にご機嫌さん、帰宅途中なんだなと思ったりしました。 ポゥさん、夕陽反射する土に影法師。可愛らしく撮れました。 轍もいいでしょ。人のいる痕跡?は時に安心感があったりするなとよく思います。 軒下のツバメの巣に和みを感じるのとよく似ているような。 Booth-Kさん、固い乾いた土が射光で輝くとき、夕焼けの印象がそっと影を落とします。 夕陽に安心感があるような感じです。明るいうちに帰っておやすみなさい!ってショットになりました。 Ekioさん、急ぎ足のセキレイさんですね。テンポが速い早い^^ おじさんにはおっつかない速さでカメラ構えておろおろしてしまいます(笑 スズメのちょんちょんと跳ねる様もいいけれど、ちょこちょこと早足の小鳥もいいですね。
同じEOS Kiss X4で撮影された写真
EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
stoneさん、こんばんは。 セキレイさん、軽快なステップで歩いていますね。 >安らげるおうちがあるんだろうな。 stoneさんに安らげるうちが無いようないいっぷりですね・・・