hi-lite 一面の曇り空の中、太陽が一瞬だけ顔を覗かせました。 レンズ:EF50mm f/1.8II ピクチャースタイル:Velvia100b   hi-lite すいません、ゴミ消し忘れましたorz   花鳥風月 夜が明けて 道の脇には 吹流し   Nozawa hi-liteさん、お早うございます。  山の稜線あたりの雲の隙間からの朝日が綺麗に見えますね。   調布のみ 青味を帯びた曇天の中の一瞬の輝きですね~。  
MacもG3 6月25日天候曇り6:30出発   調布のみ 思い切ったアップの切り取りがいいですね~。 なんといってもジェットスターのオレンジ色が効いています。 出張ですか?お疲れ様です。   Nozawa MacもG3さん、今日は。  ジェットエンジンの部分だけを切り取ったことにより、エンジンの巨大さ、力強さがよく出ています。   ペン太 なるほど、旅の序章でいしたか~。 ジェットエンジンのヒューンって言う轟音が聞こえてき...  
MacもG3 出発時は曇りでしたが空が明るくなり初めていたので期待が持てました。 高度2千メートルほどで雲を突き抜け目線の高さに広がる雲海はもう絶景でした(写真は撮れず) これはその数分後です。この後は世界遺産が。。。   ポゥ いや~これはすごい。 梅雨時の大気があらゆるところで渦を巻いて ゴゥゴゥと蠢い...  
MacもG3 世界遺産を見下ろすなんて失礼ですよね。 やっぱ見上げるもんでしょ。   スカイハイ(旧バリオUK) 濃い青と赤の下に富士山ですか、いいですねえ。。。 山頂付近の丸いのはレンズ雲でしょうか? レンズ雲を上から見た記憶はないですね。 羽田空港から西に飛ぶときは結構富士山見えますよね、私...   ペン太 想像通りのショットですね。 傘雲(レンズ雲...   im ...  
坂田  JR山手線田町駅の新幹線横にある草に覆われた旧貨物線の線路を撮影してみました。  今後この線路部分を活用して羽田空港までの新線が計画されているのでどの様になるか興味が湧きます。   調布のみ どう見ても田舎の路線を思い浮かべますが、 都心の田町駅にこんな場所があったとは・・・   坂田 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 ...  
コウタロウ 擬宝珠(ぎぼうし)・・・つぼみが橋の欄干などの上につ けるねぎの花のような形をした飾りに似てるとか~(^^   花鳥風月 ギボウシの 花は愉しみ 葉も愉し   youzaki 今晩は バックが綺麗にボケて良い写りですね・・・ 90mm等倍の単焦点レンズですか、羨ましいです。  
TAKA3 翅裏を確認できなかったので種が不明です。 アイノミドリかエゾミドリのどちらかだと思うのですが。 尾状突起はアイノみたいだし? 色はエゾみたいだし?  
GEM こんばんは テッサー(3群4枚)つながりで ピントは∞ロック状態の方が、全体にピンがきて良好でした。 (昨日は朝早くからサッカー観戦、精神的ダメージと完徹の疲れで 早々にダウンしてしまいました。)   チョ7 このレンズ侮れないですね テッサーは普通に映るのがすごいなと改めて思い知らされました  
W3 3頭、下が♂で上が♀ 強引に邪魔に来たのが♂? 前回は仲良しでした。 昨日と同じ箇所で納めました 誠文堂新光社:日本のチョウによりますと 準絶滅危惧(本州、九州)   stone 静かな営みにやんちゃさん現る!ですか^^ 素晴らしいタイミングですね。流石です! 午前中の光、良い光ですね。  
MacもG3 で、迷った。   ポゥ いいとこですね~どこのお寺でしょう? 丸・四角・掛け軸、っていう並び、たまらなしい静けさですよね。 おそらく窓からは新緑が見えていたのでしょうけど、 それをグッとこらえて詫び寂びの表現に徹したあたりに 撮影者の古都に対する思い入れが感じられます...   hi-lite MacもG3さん、おはようございます。 モノクロの和風の内装、趣が有りますね♪   調布のみ 和の趣が充満、悟りは無理とし...  
まっちゃん この手は沢山種類が豊富ですが。。。。見つけました。 クオーツだけど ストッポッチは 機械ようにスムーズ ネジロックで20気圧防水 サファイアガラス  
aki 今年も変わらず人も寄せ付けずでした。  
MacもG3 モノクロフィルムっぽく現像したら金閣じゃなく銀閣になってしまった。   ポゥ 白黒で写っていても日本人のDNAが 金色をイメージの中に突き付けてくるようであります。 素敵ですね。特に、水面の波立ち具合と入道雲のよう...   hi-lite Ma...  
MacもG3 この日の京都の気温は30°を超えていましたが、日陰は涼しく感じられました。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 暑い最中、凛とした後姿に感心してしまいます。   調布のみ 筧、石灯籠、緋毛氈と和の風情満載、キリッとした後ろ姿の女性がピッタリで、涼やかです。 それぞれがバランスよく配置された構図もいいですね~。   ペン太 日本庭園の中、 右半分、和服の女性も含めて陽の当たった部分と 左半分の日陰の部分の対比が”涼”を感じさせます...  
MacもG3 昨晩投稿した写真の外国の方が撮っていた方角にあった石です。 絞ると面白くないので開放で撮ってます。   ポゥ やはり、影が出来ていないのがこの場合はいいですよね。 不思議な立体感があります。詫び寂びに似合う光線状態だと思います。 手前に向...   Ekio Ma...  
MacもG3 龍安寺です。 で、また京都行ったってわけです。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  何時もながらよく手入れされた美しい庭園ですね。 毎日掃き清められるのですね。   スカイハイ(旧バリオUK) しぶーっ! 向こうの壁の色が何ともいえません。 飛行機で京都ですか。 新幹線のほうが便利そうだけど、飛行機からの景色が素晴らしかったですね。   hi-lite MacもG3さん、おはようございます。 龍安寺、高校の修学旅行で行き...  
MacもG3 龍安寺では30分ほどゆっくりし、ちょっとだけ時間を忘れる事が出来ました。 この外国の方、どんな構図で撮っているのか?気になります。 きっとこんなだろう?。。。つづく  
MacもG3 仁和寺の金剛力士像阿形です。   ポゥ 打ち下ろした右手、一部損失しているようなのですが、 だからこその歴史の重さ、力強さを感じますね。 安易に修復を行わなかった仁和寺の決断力に惚れ惚れします。 欠けた指に怒り...   調布のみ 躍動する筋肉、気迫に満ちた表情、今にも動き出しそう、その迫力に圧倒されます。  
MacもG3 仁和寺の仁王門にある阿吽の吽の方です。 夜な夜な歩き出すそうです。。。ウソです。   hi-lite MacもG3 さん、こんばんは。 素晴しいですね、歴史と迫力を感じます。   Booth-K 命が宿っているようなリアルな動き、迫力を感じます。京都、良いですねぇ。大昔(二十歳頃かなぁ)、仁和寺の...  
MacもG3 仁和寺の大魔神とでも言いましょうか。 ちょうど1年ほど前ですね。 この日は30°超えで暑かったです。 2万ちょっとの安レンズにしては良く写ります。   GEM こんばんは 御室桜を撮りに数回行きましたが、気が付きませんでした。 ヤレ具合も含めて 迫力ありますねぇ~。 ワイド側でのこの写り 文句の付け様がありません。   taketyh1040 こんばんは。 大魔神...  
MacもG3 仁和寺の宸殿だったかなぁ?? 世界遺産を切り取るのはなかなか難しいです。   ポゥ 細大様々な格子模様、この様に切り取りましたか。 古都の建物...  
MacもG3 晴れてりゃこう撮りたくなりますやね?   hi-lite MacもG3さん、こんばんは。 広角で全体を写したお堂、屋根のカーブが美しいですね。青空に映えます。   Nozawa MacもG3さん、お早うございます。  良く手入れされた美しい仏閣ですね。   調布のみ 均整のとれた形、施された装飾など和建築の極み、普通わびさびの世界ですが、 これはスカッとした夏空バックで、ダイナミック感や力強さが際立ち新鮮ですね~。  
MacもG3 日頃は風景らしい写真の投稿を意識していますが、 実はこんなのもよく撮ってたりします。 sigmaのカメラだったら凄い解像度、リアルな描写と言う流れになるのでしょうが、このカメラレンズじゃそうはならないんだなぁ。  
坂田 山手線の品川駅と田町駅間にできる新駅予定地付近を俯瞰撮影してみました。   調布のみ 既に高層ビル群に囲まれているんですね~。東京タワーもしっかりと・・・   Nozawa 坂田さん、今日は。  ミニアチュアの街もよく出来ていますね。   stone 東京砂漠ですね! けぶる空気も素敵な色調に染められて暖かくなりました。 広角パースも少しに抑えられた安定感が素敵、少しアオリ風な感覚好きです。  
stone 夕暮れ時のセキレイはなんだかいそいそ 安らげるおうちがあるんだろうな。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 セキレイさん、軽快なステップで歩いていますね。 >安らげるおうちがあるんだろうな。 stoneさんに安らげるうちが無いようないいっぷりですね・・・   Nozawa stoneさん、お早うございます。  チョコチョコ歩いている姿が良い味を出しています。   調布のみ ハク?セグロ?ツツツツツ~お尻フリフリ、この鳥は実にラブ...  
stone 獲れないとれない...撮れない あ、これは私の憂鬱^^? eosKissX4、夕暮れ時の描写はソフトです。(Jpeg撮影のせいでもありますけど。) と、こんな感じも手作り感があってヨシです。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 コサギさん、餌がとれずに佇んでいる所でしょうか。 なんともいい雰囲気ですね。   stone hi-liteさん、こんばんは もうちょっと周囲...  
stone 小さな体はバネ仕掛け 翼少し広げ、バランスを取るササゴイの跳躍、綺麗です。   hi-lite stoneさん、こんばんは。 川岸から岩?へのジャンプでしょうか。 跳躍する姿が鮮明に映し出されていますね。   kusanagi こんな恰好のサギなど初めてみます。(^^; まさに着地寸前ですね。 ピント、決まってますね。瞬間的だから難しかったでしょう。  
stone キョロちゃんの狩、流石に野生のサギです。 顔がどうなってるんだかちょっと判り辛いですが、魚の顔はちゃんと^^ 鯉のようです。亀も応援?していました。   Booth-K キョロちゃん、ああ見えてやるときはやるんですね。亀さんが観戦しているみたいです。   hi-lite stoneさん、おはようございます。 キョロちゃんやりますね。 魚の顔バッチリですね。。。   mukaitak 亀もびっくり、凄い迫力ですね。   Nozawa stoneさん、お早うございます。  凄い光景ですね。 ...   調布のみ ...  
stone 大分遅い続編貼りですが忘れないうちにと、すみません。 http://photoxp.jp/pictures/142587 ↑「獲物にダイビング」 獲ったかと思った獲物に逃げられた瞬間です。 心残りアリ...   Nozawa stoneさん、今晩は。  ...  
stone ササを撮っていたらササで終わった一日でした^^ ちょっと遠目でしたが、いい顔してくれたのでトリミングのみの実画UPです。   調布のみ 見返りのいいポーズ、夕陽を浴びて美しいですね~。 こちらササまだやって来ません。今年は無理かな?   GG こうして拝見すると首の太さが独特ですね、追いかけて行くと習性も分かって 楽しいですね、こちら山野の鳥は追いかけて行くとすぐ居なくなります。   MacもG3 サイズもう少し小さめの方がピン甘もわかり難くなるんじゃないでしょうかね? ...  
Nozawa  昨日の夕方の西空を撮った画像の中に、太陽のゴーストがレンズをシュッシュッとするブロアー型のゴーストのものが有りました。 何時も撮っていても色々と有りますね。   mukaitak 綺麗なゴーストが出ましたね。 太陽とレンズの合作に拍手!   調布のみ これはまた綺麗なゴースト、しかもいい位置に・・・ 太陽と対になって光を感じさせます。   ポゥ これでシュッシュとやったら七色の空気が出てきそうですね。 ゴーストも、こんな風に個性的なの...  
坂田 水族館でイルカが飛んだ後の水しぶきを撮影してみました。   Nozawa 坂田さん、今日は。  凄い勢いの水しぶきですね。 相当の勢いで飛び上がったと見られます。   調布のみ 1/30秒の作る世界、飛沫が躍動する美しさが良く出ていますね~。 ブルーと色のコントラストも美しいです。   坂田 Nozawaさん 調布のみさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 青いプールにできるイルカの作った様々な飛沫に興味が湧きました。   ペン太 プール...  
坂田 ノコギリエイを下から撮影してみました。