連なる雲赤く
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-M1 |
| ソフトウェア | ViewNX 2.9 W |
| 焦点距離 | 9.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/20sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (1.01MB) |
| 撮影日時 | 2014年07月08日(火) 04時24分 |
前投稿から14分後、遠くに連なる雲が赤く染まり、西空まで続いていました。 レンズ:MZD 9-18mm F4.0-5.6
調布のみさん、こんばんは。 赤く染まった雲と川面の黒が印象的です。 電線には鳥の群れ?が・・・
ちょっと時間が経てばまったく違う色の世界。 だから夜明けの撮影はやめられませんよね。 期待して外れる事も期待しないで大当たりの時もありますから。
調布のみさん、今晩は。 早朝らしい爽やかな青空の地平線近くの赤く焼けた雲の帯が美しいです。
調布のみ さん、こんばんは。 オレンジの下に広がる漆黒に近い水の色合いが魅力的ですね。 静けさの中に沈んでいきそうです。
雲があると、グラディエーション無しで 青い空と、綺麗に焼けた雲が対照的です。 今日は18時位から日没まで、空を眺めることが出来ましたが 刻一刻と変化する様、ドラマチックですね。
うっすらと霧がまいているような、ソフトフィルターを当てたような 空気感が素敵ですね。やわらかいグラデーションです。 全体的にフワ~っとした画面なのですが、鉄塔の映り込みがジグザグに揺れていて、 妙に存在感を出しています。
花鳥風月さん、こんにちは~。 はい、仰るように水面のコクのあるブルーが気に入っています。 hi-liteさん、こんにちは~。 空もいいんですが、それ以上に水面が美しい・・・ こういうことよくあります。 MacもG3さん、こんにちは~。 仰るとおり、一日で二度いや三度四度・・・楽しめます。 oazさん、こんにちは~。 青空と長く連なる赤く染まった雲の対比が美しかったです。
Ekioさん、こんにちは~。 今の時期には珍しい抜けの良さが原因かな? 下に岸をとも思ったのですが止めました。 ペン太さん、こんにちは~。 本来グラデーションができる場所に連なる雲が・・・ 雲がより濃厚に染まったようです。 ポゥさん、こんにちは~。 青い世界の頃は抜けてるなと思ったのですが、色付いてみるとなんとなく靄って・・・ 多分梅雨の最中、大気中の水分のせいかと・・・ それでもいつもより抜けのいい美しい夜明けでした。
同じE-M1で撮影された写真
E-M1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
多摩川に 墨が流れる グラデーション