セキレイ親子景

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
焦点距離 250mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/790sec.
絞り値 F6.4
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 800
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2048x1366 (699KB)
撮影日時 2014年08月08日(金) 07時01分
1.
stone
2014/08/10 06:15

朝の川原が面白いこの頃です。 珍しいターゲットが少ない時でも可愛らしいシーンがそこかしこに。 この朝は若セキレイとその親らしきコラボがたくさんありました。 セキレイってX脚なんですね。^^

2.
花鳥風月
2014/08/10 07:44

セキレイは イザナギイザナミ 世話になり

3.
調布のみ
2014/08/10 15:18

左が親、右が子、親が子を見守る視線が優しげですね~。

4.
oaz
2014/08/10 18:24

stoneさん、今日は。  若セキレイを見守る親セキレイ、何時もお母さんは優しいのですね。

5.
ポゥ
2014/08/10 18:32

松本城や安曇野の川沿いでキセキレイはちょくちょく見る(目立つので たまたま目に入ってくるだけかもしれませんけど)のですが、 この鳥は意識して見たことないような気がします。 鳥撮りの時ってスポットや中央重点の測光がいいんでしょうか。 鳥板を見るとそれらを使用なさってる方が多いようですね。 私はこれまで分割オンリーで、自分のカメラでも測光モードを 変えることができるのはさすがに知ってるんですけど、 さて、どのマークがスポットで中央重点だったっけ?とか、 そんな感じで・・・

6.
Ekio
2014/08/10 18:51

stoneさん、こんばんは。 石の上で一休みでしょうか、「X脚」というのは何となく可愛らしいですね。

7.
stone
2014/08/11 14:44

こんにちは 花鳥風月さん、神話の世界ですか^^深いですー。 調布のみさん、まだ雛?と言いたい様なおぼこいお顔な若さまでした。 しっかり飛んでいましたが一緒に移動する姿、可愛いです^^ oazさん、お母さんは優しいですね。 飛び回る姿は導いているようで、気遣いいっぱいの雰囲気でした。 ポゥさん、キセキレイは滅多に見ませんねー、いいなあ。 測光モードは中央重点とか評価とかにしていましたが、肝心なところがアンダーだったりして 「スポット測光」にしてみたら?とアドバイスを頂きました。 以後、失敗が少ないのでいつでもこれにしています。 Ekioさん、若ちゃま一休みで暫しじっとしていました^^ お母さん?は周りをぴょんぴょんと石渡。眺める若ちゃまの首振りが可愛かったです。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。