コサギの狩

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
焦点距離 250mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2400x1600 (681KB)
撮影日時 2014年09月27日(土) 07時27分
1.
stone
2014/09/29 23:08

少し深水で踏ん張るコサギ。 止まるといつもポーズを決めてくれます。 真剣な目です、それが可愛いなと撮りはじめたら止まりません。^^

2.
エゾメバル
2014/09/30 10:07

コサギって撮っていて面白そうですね。 じっとファインダーを覗きながらその瞬間を狙っている。 時間を忘れそうですね。

3.
調布のみ
2014/09/30 15:45

普段ヒラヒラと優雅に舞っている時とは別人のような俊敏さと真剣さがいいですね~。 手前のさざ波がいい雰囲気を醸しています。

4.
Booth-K
2014/09/30 17:24

動きが止まって獲物を狙うサギと、息を止めてそれを狙うカメラマン、それぞれの一瞬の緊張感がありますね。

5.
ペン太
2014/09/30 18:10

真剣なコサギの表情が、 妙に微笑ましくもあります。 調布のみさんも書かれている、波がいいアクセントですね。

6.
stone
2014/09/30 18:55

こんばんは コサギは広いところで自由に動き回っていると、とてもよい舞を見せてくれます 首・体・翼・足、それぞれのバランスがとっても美しいです。 エゾメバルさん、ジャンプして翼広げ、空中で方向転換とかよくしてくれます。 体の捻りは体操選手みたい^^ 調布のみさん、優雅に舞う雰囲気もありますがホントはとても激しいですね。 生きる意欲、生命力でしょうか、日に当たりキラキラしています。暢気に撮ると光強すぎて真っ白(笑) Booth-Kさん、体を止めて一点を見つめるコサギですが首を前後によく振ります。 首がちょっと流れてるでしょ^^;SS1/100くらいで撮ってみようと思いましたが白が強すぎて無理だったのでSS1/200。 水の流れは中途半端になった感があります。甘かったですいっそのこと1/500くらいまで上げた方が良かった感じですね。 ペン太さん、水底に段差ができる所で上段は石が大きめでゴロゴロ。 水面に変化がついてよかったです。 この時はめっちゃ小さいのをゲットしましたが、まともに撮れてなかったです。首振り速すぎでした。

7.
oaz
2014/10/01 13:23

stoneさん、今日は。  川の浅瀬で翼を広げ上にあげて美しい姿ですね。 水面に写る自分の姿を見ているのでしょうか?

8.
Ekio
2014/10/01 21:49

stoneさん、こんばんは。 波紋の形にコサギの動きが感じられますね。

9.
stone
2014/10/02 20:15

こんばんは 風邪を得てしまって、鼻が~喉が~、頭が~、と カメラどころではないのでPC眺めて、あ~しんど(笑)してます。 oazさん、自分見て誰だお前!って思ってるような顔してますね! Ekioさん、コサギ跳ねまくって、水跡残しまくってくれました。 緩やかな川流れが好きな様子、カメラマンの好みと一致してたかも。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。