1 坂田 2014/10/2 15:40 東海道新幹線0系試験車両の先頭部分とリニア新幹線試験車両先端部分を撮影してみました。
東海道新幹線0系試験車両の先頭部分とリニア新幹線試験車両先端部分を撮影してみました。
2 oaz 2014/10/2 16:22 坂田さん、今日は。 目玉親父の親類の様に見えて、リニア新幹線の先頭部分には見えにくい撮り方ですね。
坂田さん、今日は。 目玉親父の親類の様に見えて、リニア新幹線の先頭部分には見えにくい撮り方ですね。
3 ペン太 2014/10/2 18:18 日本の鉄道の歴史を、塗り替えた古き車体とこれからの鉄道を担う最新鋭の車体 いい取り合わせですね。
日本の鉄道の歴史を、塗り替えた古き車体とこれからの鉄道を担う最新鋭の車体 いい取り合わせですね。
4 Booth-K 2014/10/2 20:25 なんだかんだ言っても、0系は存在感がありますね。このやさいい丸みは、初代ウルトラマン(中期以降)の目にような、優しさを感じます。
なんだかんだ言っても、0系は存在感がありますね。このやさいい丸みは、初代ウルトラマン(中期以降)の目にような、優しさを感じます。
5 stone 2014/10/2 19:42 0系くん、どこかのどかなロボット的横顔^^縦長楕円の目、ぽっちなお鼻が可愛いです。
0系くん、どこかのどかなロボット的横顔^^縦長楕円の目、ぽっちなお鼻が可愛いです。
6 坂田 2014/10/2 20:01 oazさん ペン太さん stoneさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。国鉄時代の昭和44年3月の山陽新幹線新大阪と岡山間延長に備えて次の高速車両を製造するために作られた2両編成の試験車両うちの1両と鉄道技術研究所敷地内に置かれたリニア新幹線の試験車両の組み合わせを撮影したものです。
oazさん ペン太さん stoneさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。国鉄時代の昭和44年3月の山陽新幹線新大阪と岡山間延長に備えて次の高速車両を製造するために作られた2両編成の試験車両うちの1両と鉄道技術研究所敷地内に置かれたリニア新幹線の試験車両の組み合わせを撮影したものです。
7 坂田 2014/10/2 20:39 Booth-Kさん こんばんはコメントいただきありがとうございます。新幹線の高速化と走行時の騒音を低減するために先頭部分の形状も変化したのが実感できました。
Booth-Kさん こんばんはコメントいただきありがとうございます。新幹線の高速化と走行時の騒音を低減するために先頭部分の形状も変化したのが実感できました。
8 スカイハイ 2014/10/2 22:34 これは面白いですね。この車両どこかで走らせられないものでしょうかね?
これは面白いですね。この車両どこかで走らせられないものでしょうかね?
9 坂田 2014/10/4 17:28 スカイハイさん こんばんはコメントいただきありがとうございます。0系新幹線を本線上で走る姿は過去の映像か鉄道模型のレール上でしか見ることができなくなりました。
スカイハイさん こんばんはコメントいただきありがとうございます。0系新幹線を本線上で走る姿は過去の映像か鉄道模型のレール上でしか見ることができなくなりました。
戻る