サケ 上る

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 WG-4 GPS
ソフトウェア RICOH WG-4 GPS Ver. 1.00
焦点距離 4.5mm
シャッタースピード 1/45sec.
絞り値 F2.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 3456x4608 (4.41MB)
撮影日時 2014年11月01日(土) 15時17分
1.
習作
2014/11/01 19:54

八雲町のユーラップ川支流のセイヨウベツ川です。 サケたちが命の最後を燃焼していました。

2.
花鳥風月
2014/11/03 13:05

鮭泳ぐ 水中カメラの 面白さ

3.
習作
2014/11/04 21:31

花鳥風月さん ありがとうございます。 もう北海道は雪が降り出したりして寒いんですけどね、それでも見たくなる魅力があります。この川は、初めて入りましたが、すごい透明度にびっくりしました。車で2時間かかりますが、また行ってみようと思います。

4.
エゾメバル
2014/11/10 08:49

水中写真とは珍しいですね。 水中の様子で十分寒さが伝わってきますが、水の上の景色を少し入れたことでより強く初頭の様子が伝わってきます。 ユーラップ川入ってことはありませんが、景色としては度々見ています。 魅力のある川ですよね。 桧山管内の川はあちらこちら渓流釣を楽しみましたが、ユーラップ川は禁漁河川でした。

5.
習作
2014/11/14 19:37

エゾメバルさん ユーラップは、秋はサケ、冬はワシと、見るものがいっぱいです。何度も行きたいのですが、函館からはちょっと遠いんですよね。 この後も同じ場所に1度出かけましたが、落ち葉がものすごく流れていて、透明度も下がり、ホッチャレて死んだサケの異臭が漂うようになっていました。それはそれで自然の営みなので、しかたがないことでした。

同じWG-4 GPSで撮影された写真

WG-4 GPSで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。