11月3日に行われたブルーインパルス展示飛行を撮影してみました。
インパルス 五機編隊 宙返り
航空ショーって(行ったことはありませんが)、望遠系の写真はよく見ますが、標準域の写真ってあまり見たことがないような気が。十分絞ってピントが行き渡り、飛行機雲に素晴らしい立体感・奥行き感が出ていますね。ところで、以前から感じているのですが、坂田さんの作品、毎回黄色味が濃い気がするのですが、特別なフィルターをお使いなのでしょうか。
坂田さん、こんばんは。今日は仕事で出かけられませんでしたが、相変わらずの人出だったようですね。(29万人とか!)青い空に昇ってループを描く姿が綺麗です。
曲線を描きながら急上昇するシーン、迫力がありますね~。
花鳥風月さん ポゥさん Ekioさん 調布のみさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。航空自衛隊入間基地の航空祭のメインイベントのブルーインパルス展示飛行は晴天にも恵まれ素晴らしい演技を見ることができました。撮影に際しては別なフィルターは使用しておりません。
戻る