早朝の時。(淀堤防)

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
焦点距離 33mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F9.1
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2048x1364 (595KB)
撮影日時 2014年11月22日(土) 07時00分
1.
stone
2014/11/22 20:10

風の無い淀堤防は、とても静かに朝を迎えました。

2.
oaz
2014/11/22 20:28

stonさん、今晩は。  「風の無い淀堤防は、とても静かに朝を迎えました」 と言われても、画像を見ますと陸地は下のほうで小さくなっています。 「穴が有ったら入りたい・・」と感じられる陸地で空が立派に美しいです。

3.
stone
2014/11/22 21:19

oazさん、こんばんは 堤防~大地が恥ずかしそうに小さく感じましたか。 ナントカ比率への構図アドバイスかなと感じました。 ありがとうございます。 大地をもっと下まで入れたのもありますが、ただ土手があるだけで無駄なスペースだなあと思いました。 この空と大地のバランスは良いと感じているのです。

4.
Ekio
2014/11/23 00:14

stoneさん、こんばんは。 朝らしい、柔らかで爽やかな色合いですね。 仄かに色付いた向こうに霞む山並みも良い感じです。

5.
調布のみ
2014/11/23 09:56

ほんのりと焼けて優しい感じがよいですね~。 送電線の描く曲線が気持いいです。

6.
stone
2014/11/24 01:56

こんばんは oazさん、ちょっと書き足りない気がしたので追記いたします。 このシーン、何を見て撮ったかというと道行く人。なのです。 ゆっくりとジョギング程度の速度で自転車が走っています。人と堤防に合わせた画角で構図を決めました。 本来ならば高い空をカットしてシネマ比率にするところではありましたが、極端を楽しんでみました。 Ekioさん、空がとても淡く姿を現す様子。楽しんで土手を歩きました。 東の空が明るくなる前から歩いていると、ウォーキングの方たちも近づくまで分かりません。 綺麗に草刈された後でしたので驚きはしませんでしたが(笑) 調布のみさん、朝日が昇る様子刻々と変わる空と風景。 野暮な鉄塔が日に二度、朝と夕だけ射光に着飾る様子。楽しんでみました。

戻る

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。