Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D5100 |
| ソフトウェア | Ver.1.01 |
| レンズ | 18-55mm F3.5-5.6 |
| 焦点距離 | 30mm |
| 露出制御モード | 不明(0) |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F9.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x785 (637KB) |
| 撮影日時 | 2014年12月19日(金) 13時24分 |
再開発工事が始まり広く地肌が見えるリニア新幹線と山手線の新駅予定地の横を復活運行されたブルートレイン寝台特急富士回送と東京ター、虎の門ヒルズ、東京スカイツリーを入れて撮ってみました。
坂田さん おはようございます へ~ここにリニア新幹線の品川新駅ができるんですか 「東京~名古屋間を40分で結ぶ」と言うふれこみだったので てっきり東京駅に発着すると思ってました。
突如広大な空き地が出現、ここは以前何だったのかと思ってしまいますね~。 ここにブルートレイン寝台特急富士をからめるとは流石です。
まだ東京都心近くでも こんなスペース作ること出来たんですね。 リニア建設予定地にブルートレイン タワー・・・もろもろ てんこ盛りのお写真ですね。
花鳥風月さん decoy(イオスビギナー) さん 調布のみさん ペン太さん こんばんは コメントいだきありがとうございました。 かつては多くのブルートレインなどの整備も行われていた広大な品川の車両基地も縮小され、空いた敷地に山手線の新駅やリニア新幹線の新駅が予定され再開発で新たな街並みが造られ大きく様変わりするようです。 今後ブルートレインの走る姿をこの場所で見ることができないかもしれません。
どこか懐かしみのあるブルートレインという響きと、開発が進むその周りの風景。 抗うような時の流れを感じますね~ トレインの戦友の様に、高いところから見守る東京タワーが印象的です。
都会に、これだけのスペースが、いったい何処から出没したのか不思議な気もしますね。俯瞰撮影が、模型の様でもあります。
ポゥさん Booth-Kさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 以前は東海道線を走るブルートレインがこの品川の車両基地で多く止まっていた頃の風景が懐かしく思いだされました。
同じD5100で撮影された写真
D5100で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
東京は 建てて崩して また掘って