猫騒動
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-1
ソフトウェア Version 1.4
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 480x640 (50KB)
撮影日時 2005-08-04 07:57:13 +0900

1   ママくん   2005/8/4 15:05

ご無沙汰(?)です。
猫騒動がありまして・・・。

昨日より隣家の縁の下に黒猫の子どもが入り込み、出口を見失い叫びつつけておったそうな。
仕事を終えて帰ってくると。。。ん?猫の鳴き声が。
見れば、家の娘がかがみ込んでなんとかしようとしているじゃあありませんかっ!
隣の奥さんも娘も大の猫嫌い。
「なんとかして!」と家に救出を求めてきたのでした。

すったもんだの挙句、猫を出したはいいけど、
「置いておくな」
キャリーに入れておけば
「鳴いてうるさい」
声を揃えて主張する家のばあさんと隣の奥さん。

要はどっかに捨ててこい、ってことね。
(‾ε=‥=з‾) フンガー  憤慨するママくん。
なんだよっ!!!

家には、先住猫のかわいいかわいいキュッチャがいるんだよ。
この子と折り合いがつくのか???

キュッチャはびびる。
キュッチャがストレス感じて、ぐれたりいじけたりしたら困る。

でも。。。
でも。。。
捨てたり、保健所持ってったり できない、できないよぉ〜〜〜。

里親探しをするにしても、しばらくはここで保護する体制を整えなければならん。
キュッチャ、ごめんよ。
キュッチャ、愛してるから大丈夫だよ。
この子をキュッチャのテリトリーに入れることを許しておくれ。

周りの人間が、放すのもゲージに入れて外に置くのもだめ!捨てろ!っていうから。
キュッチャ、我慢してくれるよね?

ゲージを買いにいって組み立てて、今、その中で死んだように寝ています。

2   おっし。   2005/8/4 20:19

うん、うん、ママくんさんは、ホントにやさしいのね〜。
文章読んでたら、切なくなっちゃつた。

3   ふーま   2005/8/4 20:29

可愛そうな迷い猫ちゃんがママくんになついてくれるといいですね^^

4   けーざい   2005/8/4 20:32

そそ、猫ちゃんてけっこう自分のテリトリーに敏感ならしいので、
拾ってきた仔猫なんかを入れるとかなりな期間はストレス溜まりまくりになるみたいですよぉ(経験あり)

里親募集ちらしって私の周りにもよく見かけるんですが、せっかくのインターネット、
ブログとかホームページで募集かけてみるのは如何でしょ?
ママくん、自前の持っているんですよね? 仔猫専用緊急ブログなんか始めてみたりして… (^^;

5   へい柔道   2005/8/5 01:31

切ないなぁ。

でも、猫ちゃんにとっては床上がママくんちだったのは
もんのすごいっ!幸運なことだったなぁ。
超ラッキーなにゃんこだなぁ。

ママくん、がんばれ。ママくんが地球を救う愛の人なんだ。

キュッチャもたまには愛のおすそ分けね。ね。ね。

6   Leeway   2005/8/5 22:52

感動してしまいました。
ネコパーンチ食らいましたが、やはり愛のパンーンチだったんですね。
ママクンヤサシイ。ねこ嫌いな人に私は一喝してあげましょう。
弱いんですこういうの。

我が家にも今一羽巣立ち間際に助けた雀がいます。一年たちました。
野鳥は人が助けてはいけないのだそうです。野鳥の会がそういう見解です。確かに自然が大切なのでしょうけど、ミスミス カラス、トンビにたべれれるのを見過ごすわけには行きませんもの。
以前はシジュウカラも助けました。
良かったねねこちゃん、ママくんで。

7   ママくん   2005/8/6 23:05

皆様
あたたかい励ましの書き込みありがとうございます。
黒猫ヤマトは元気なのですが
やはり、キュッチャが二階にあがってこなくなりました。
( ┰_┰) シクシク。
前はママくんが二階でPC始めると、膝に入ってきてゴロゴロいってたのに・・・。
ごめんね、キュッチャ。
変わらずに好きなのに。。。気にしなくていいのに。
っていうほうが無理なのね。
ああ、、それだけが、悲しい。

戻る