午後の雪雪々光るとき

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
焦点距離 18mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F7.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ あり
サイズ 2048x1364 (999KB)
撮影日時 2015年01月02日(金) 16時29分
1.
stone
2015/01/04 19:11

繁華街の俯瞰撮り二点目です。(連投すみません) SSセットを変えて撮るとこうなりました。 浮き上がるように撮れ...クリスマスみたいですね。^^;

2.
ポゥ
2015/01/04 19:20

エクスクラメーションマークの様に描写された雪から 風の強さが伝わってくるのは前作以上ですね。 こちらの方が好きな感じがします。 背景がアンダー気味になったことで、雪の美しさが際立ってるんですね。 その背景の質感も、やはりこちらの方が好きです。 アンダーで電光看板が強調されて、現実味が希薄となり、 いい意味で、おもちゃの世界に迷い込んだような雰囲気が出ています。

3.
oaz
2015/01/04 19:25

stoneさん、今晩は。  上手く雪を捉えていますね。 でも、雪雪で毎年除雪に悩まされるので雪なんぞはいりません。 ぜーんぶ差し上げたいですが、運べません ?

4.
Ekio
2015/01/04 21:14

stoneさん、こんばんは。 見降ろした効果もあるのでしょうが、下から花火でも打ちあがってくるような華やかさが素敵です。

5.
調布のみ
2015/01/05 10:45

雰囲気ありますね~。私も前作よりこちらのほうが好みです。 暗い背景に雪の白さが際立ち、雪のベールを通して見ているかのような感覚にとらわれます。 びっくりドンキーの看板が効果的ですね~。

6.
ペン太
2015/01/05 17:39

雪が下からこちらへ向かって来る様な・・・    ちょっと不思議感覚の冬の街の景色になってます。

7.
stone
2015/01/05 23:40

こんばんは ポゥさん、おもちゃみたいでしょ^^雪ばかり浮き上がって目立ち過ぎかと 前作の露出に変えて撮ってました。 人通りより電照看板、看板より雪。と見てみればこれも面白いですね^^ oazさん、雪、たくさん欲しい人というか子供達はいっぱいいるでしょうねー。 少年時代には身の丈雪達磨も作れるほど雪の降った大阪ですが、今は積もっても5cmほどの積雪が一冬に一度くらいです。 公園だけでもいっぱい欲しいですね。 Ekioさん、どうしてこう写るのでしょ^^?コンパクとなフラッシュは余韻があるのかな 可愛らしい雪流れになりました。 調布のみさん、びっくりドンキーが目の前にあってよかった^^です。ここのは入ったことはないんですが(笑) オレンジの光、文字も雰囲気出してくれますね。 ペン太さん、舞い上がるような光る雪、思わぬ効果です。 可愛らしく撮れました。 カメラ振って撮るとガラスに映る店内景色混じりになり、もっと丸ボケが増えたりしておもちゃ?らしくも 雪は面白いですね。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。