1 志茂金武 2006/2/26 08:09 手振れ補正は、ないよりあったほうがいいけどね、出るまでは三脚や一脚でも使って気長に待ちましょう。
手振れ補正は、ないよりあったほうがいいけどね、出るまでは三脚や一脚でも使って気長に待ちましょう。
2 artscientist 2006/2/26 00:07 18-180mmで撮ってみましたが、やはり180mmは手振れ補正が欲しいですね。ズームリングが結構重いのですが、他の方はいかがでしょうか。
18-180mmで撮ってみましたが、やはり180mmは手振れ補正が欲しいですね。ズームリングが結構重いのですが、他の方はいかがでしょうか。
3 artscientist 2006/2/26 09:53 軽くて28mmから10倍ズーム、しかも写りが良い(三脚なんか持ち歩けない)、という贅沢な望みをもつ非力なおじさんはFUJIのS9000がぴったり、と思っていたのですが、やはりCCDの大きさによる写りの差は歴然、となるとE-500に28mmからではないけれど18-180mmというのはコンパクトで私のお気にいりになりそうです。気を入れて舞台等を撮る時はCanon EF 70 - 300 mm DO IS USMがあるんですが、普段のスナップには重すぎて・・・。(~_~;)
軽くて28mmから10倍ズーム、しかも写りが良い(三脚なんか持ち歩けない)、という贅沢な望みをもつ非力なおじさんはFUJIのS9000がぴったり、と思っていたのですが、やはりCCDの大きさによる写りの差は歴然、となるとE-500に28mmからではないけれど18-180mmというのはコンパクトで私のお気にいりになりそうです。気を入れて舞台等を撮る時はCanon EF 70 - 300 mm DO IS USMがあるんですが、普段のスナップには重すぎて・・・。(~_~;)
4 小山卓治ファン 2006/2/26 13:34 光の当たり具合とマルボケが綺麗ですね!18-180mmとはシグマのレンズですね。
光の当たり具合とマルボケが綺麗ですね!18-180mmとはシグマのレンズですね。
5 makoto 2006/2/26 15:29 背景のマルボケとの組み合わせがすごくいい感じになってますね。斜めの花の枝も構図に変化を与えてますね。
背景のマルボケとの組み合わせがすごくいい感じになってますね。斜めの花の枝も構図に変化を与えてますね。
6 artscientist 2006/2/26 22:32 このレンズはシグマではなく、ZUIKO DIGITAL ED 18-180mmです。
このレンズはシグマではなく、ZUIKO DIGITAL ED 18-180mmです。
7 ママくん 2006/2/26 23:33 普段のスナップに。。うん、いいかも。一番の被写体は「舞台」ですか?むずかしそうだなぁ。
普段のスナップに。。うん、いいかも。一番の被写体は「舞台」ですか?むずかしそうだなぁ。
戻る