梅雨空。
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.4 (Windows) |
| 焦点距離 | 25mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/8sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 不明(0) |
| ISO感度 | 50 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (357KB) |
| 撮影日時 | 2015年06月13日(土) 18時25分 |
雨の降らないもやっと蒸し暑い梅雨空が数日続く様子です。 あめがふってくれた方が水路の水が増えて嬉しいのですが・・。 ausJENA Flektogon 4/25 M42 mount 三脚撮り。
花鳥風月さん、今晩は。 私の家の水田も一部分土が出て水が足りないところかあります。 雨よこーい!
今年は空梅雨なのか大雨なのか? ちょうどが良いですが最近は降らない事も多いですね。 こちら千葉もどんよりで蒸し暑いです。
もやっとした蒸し暑さが続くのは少し辛いところですね。 写真を見る限りでは、直線に伸びる稲と水が張られた田んぼが涼しげに感じられます。すくすくと育ってくれると良いですね。
こんばんは。 むっとするような暑さです。 本当に一雨降って欲しいですね~・・・ 真っ直ぐに植えられたら稲の気持ちよさが伝わってきます。
フルフレームで25mm、遠近法が気持ちいいですね
oazさん、おはようございます。 田んぼに映った光も弱々しく、梅雨空らしい鈍い色合いの夕暮れです。 しばらくは愚図ついた天気が続きそうですね。
MacもG3さん、エゾメバルさん、Ralickさん、スカイハイさん、Ekioさん、今晩は。 冬も積雪が少なくて、雨の少ない梅雨でして雨が降ると水田は満水になり、晴れてくると水不足気味の水田がでます。 梅雨のモヤットしたお天気ですが雨は振りそうにはありません。 恵みの雨は遠い・・。
レンズは、フルサイズ25mm用なので風景撮りの全体撮影のレンズ画角です。 気に入ったところを80mm辺りでと云うそうですが中々です。 35mm辺りの画角になりますと、風景スナップ撮り用の画角になるそうですが・・。 構図の取り方も難しいですね。
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
梅雨空や もう一雨の 欲しいとこ