【フリー】 軽井沢の白糸の滝
Exif情報
メーカー名 PENTAX
機種名 K-7
ソフトウェア Photoshop CS6 (Windows)
レンズ
焦点距離 17mm
露出制御モード 不明(0)
シャッタースピード 3sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (2,146KB)
撮影日時 2010-06-04 06:20:50 +0900

1   甲斐   2015/6/24 04:11

今ぐらいの時期が、1年で一番、緑が美しいと思います。

2     2015/6/24 05:56

甲斐さん、
これは今の季節にぴったりですね、実にさわやかです。
この白糸の滝、乙女的な所ですのでその雰囲気が出ていますね。
実にロマンティックな作品でしかも上品です。
優しい色調が」素晴らしいです。
これ良いですね、しばし見入ってしまいました。

都内からだと丁度良い距離で、ドライブに行った事を思い出しました。
つい最近、浅間山の噴火が有りましたが、この辺りも被害が
無ければ良いのですが、万が一爆発したらこの白糸の滝も
変わってしまうかもしれません、いつまでもこのままでいて欲しいですね。

3   甲斐   2015/6/24 06:52

森さん
 はい、今が一番美しいと思いましたので、浅間山の噴火も今程度であれば?
 事態を侮らず、過度に恐れず、冷静に判断しながら、折角関東から時間にして新幹線で1時間程度と、とても近い大自然なので、行ってみられてはどうかと思って投稿させていただいた次第です。
 m(__)m

4   凡打   2015/6/24 11:47

甲斐さん こんにちは。
軽井沢の白糸の滝、流れ落ちる水が心地よく表現され
また背景の霞みが空気の瑞々しさを漂わせ、
清涼感をたっぷり感じさせられます。
私は、以前から軽井沢に行ってみたいと思ってはいるのですが、
まだ行ったことが無いんです。
私の所からは電車で東京まで約一時間半かかりますから
乗り換えも含めると三時間ぐらいですかね。
健康であれば日帰りも可能でしょうが、病気を抱え杖を頼りのよぼよぼ歩行では
ちょっと躊躇してしまいます。
思うように行動できない自分がもどかしいです。


所で甲斐さんは、HNから推測して山梨の方ですか。
実は私の兄が現在甲斐市(旧竜王町)に住んでおり
そんな関係で甲斐さんのHNに大変親しみを感じている次第です。

5   甲斐   2015/6/24 12:58

凡打さん
 はじめまして。

>背景の霞みが空気の瑞々しさを漂わせ清涼感をたっぷり感じさせられます。
はい、まだ暗い間は、ここは霧に包まれていました。明るくなると辺りが見えてきて、とても気持ちが良かったです。

>所で甲斐さんは、HNから推測して山梨の方ですか。
 この写真を撮影した当時といいますか、約10年間、山梨で仕事をしながら富士山の写真を撮っていました。2013年に豊田へ戻りましたが、まだ撮影などを行なっていた当時のHNが甲斐犬を飼っていた事もあって甲斐と付け、現在に至っております。
 現在は、豊田市のやや田舎に住んでいます、豊田市の田舎者ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
 甲府に住んでいましたが、甲斐市~竜王へもよく行きましたよ。
 m(__)m
 

6   凡打   2015/6/24 15:14

甲斐さん 
仕事で甲府に在住されたこと、甲斐犬飼っていたこと
がHNの由来なんですね。わかりました。
世界のトヨタ 市にお住まいですか。
さぞ活気に満ちていることでしょう。
私は関東の北の端っこの方にある田舎町 日立市に住んでおります。
日立製作所の発祥の地ですが、海外生産のウエイトが高まり
市内に点在するどの工場も昔のような活況が無く、
それに伴って街も元気がなくなってしまいました
市内の人口も年々減少傾向にあり寂しい限りです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

7   甲斐   2015/6/25 03:36

Ekio さん
 実際に、ここの空気はおいしいですよ。
 有難うございます。

8   Ekio   2015/6/25 00:14

甲斐さん、こんばんは。
画面を通して爽やかさが伝わって来るお写真ですね。
鮮やかな緑、滝の方からひたひたと押し寄せてくる新鮮な空気が感じられます。

戻る