野生の瞳
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-500
ソフトウェア Version 1.0
レンズ
焦点距離 180mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ あり
サイズ 1000x750 (202KB)
撮影日時 2006-04-30 16:22:34 +0900

1   artscientist   06/05/07 00:15

というタイトルほど迫力が無いのは、まだ子猫だからでしょう。もう少しフォーカスポイントを増やして合焦を早くして欲しいですね。

2   neuroshaker   06/05/07 10:26

でも、表情が鋭い感じでいいと思いますよ。
こういうののコメントはママくんさんがされるかと思ったんですがこられませんね。
AF性能はE-1後継待ちでしょうか。

3   やにちゅー   06/05/07 23:19

耳立ってますねー。
ウチのワンコは物音がするたびに
突如立ち上がって唸ります。
タヌキが出没するので、度々うるさく吠えます。
あまり叱ると、イザという時に心配で
うるさいけど我慢してます・・。

4   ママくん   06/05/07 23:54

来ました・・・。
やっと。。来ました。
なんせサービス業でパートのおばちゃんしているものでなかなかGWは時間が取れませんで、、、というか、疲れたぁ〜〜〜。
でもちらちらROMってましたが、書き込みする前に意識を失っていました。
すみませんm(__)m

おほん!
で、猫ですが。
ええ、ノラというか外猫を撮っていると思うのですが、
木の上にいるのってあまり見かけないのですよ、どういうわけか。
これ、、、木?ですよね?(違ったらごめん)
豹に代表されるように猫、、、というと木の上というイメージが。
でも、実は家猫って木の上にいない。
塀の上とか屋根の上とか車の上とかはよくいるのですけどね。
だからこの写真はとっても「野性味」を感じるのです。
光を受けて瞳孔が細くなった目も鋭い印象を受けるのに一役かっています。
だらん、、、と寝ているようで、目と耳に適度な緊張感がありますよね。
猫の模様もグレーと白で額のあたりに縞あり、なかなか野性味のある模様です。
これがミケだったりしたらまたちょっと印象違うかも、、です(^^)
背景に新緑の緑をたっぷり取り入れられる今!
野生的な写真を撮るにはもってこいの季節かも!です。
いい位置からいい表情(^^)

5   artscientist   06/05/08 00:13

ママくんさん、解説ありがとうございます。これは木ではなくおっしゃるとおり、屋根です。また、緊張感の理由は右下に見える黒い陰、これがまたすごく良い目を持った黒い貫禄のある猫、宮崎映画にでてくるような猫です。野良猫かどうかは不明ですが、ここはゲーテ座の近くの家でいつも猫が何匹もいます。

戻る