Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D Mark II |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh) |
| レンズ | EF70-200mm f/2.8L USM |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/200sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3000 (6.81MB) |
| 撮影日時 | 2015年08月15日(土) 09時41分 |
高原は涼しくて秋の気配も感じられました。 ここのヒマワリはこれからが本番みたいです。
3.
2015/08/21 00:24
もうちょっとすると、茶色の世界、そしてすぐに白い世界ですね。ひまわりとススキとは、季節の交代が大急ぎで進んでいる様です。
4.
2015/08/21 01:39
フレッシュで、みんなこちらを向いていて、とてもいい状態で撮られましたね。 ひまわりって、終わり頃になると、首が回らなくなって、あっちこっちに向くんですよね。
北海道のすすきの咲き具合もこんな所です。 もう少しすると穂先が賑やかになりますが、夏から秋へ変わる時期だなと感じる頃です。
コメントありがt楼ございます。 たかがヒマワリ、されどヒマワリ。。。なんて事でもないですが、 被写体としてはかなり難しいと感じました。
7.
2015/08/22 19:47
MacもG3さん こんばんは。 高原では、夏から秋への移ろいが始まっているのですね。 ひまわりは夏雲をバックにと言う定番しか撮った事無いので 一連の高原のひまわり、木立ちを背景にした景色新鮮でした。
ペン太さん、コメントありがとうございます。 天気が良ければ会津盆地を背景に撮れたのですがガスっていてダメでした。確かにこういった風景ってあまりないですね。
9.
2015/08/23 00:04
MacもG3さん、こんばんは。 ヒマワリが小さな花に見えてしまう大きなヒマワリ畑ですね。
同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真
EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
MacもG3さん、今晩は。 太陽を向いて咲くひまわりの全体の姿が綺麗です。 ひまわりは寒さにも強くて、遅く植えますと雪があっても咲くみたいですね。