初入水

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 u720SW
ソフトウェア Version 1.0
焦点距離 9.1mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 64
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 600x800 (40.1KB)
撮影日時 2006年07月31日(月) 15時57分
1.
習作
2006/07/31 20:04

初めまして?? いつもはペンタ板に居候している万年見習いの習作と申します。 この度、720SWを買ったので、時々おじゃまさせてください。 これは、近所の公園の池に、カメラ半分だけつっこんで撮ったものです。 何が写っているのと言えば、・・・わかりません。 とりあえず、水の中に入れても、大丈夫ということで。 水中の変なものが撮れるかもしれない可能性を感じます。 ただ、画質は悪いなあ。ふだんistDsを使っているので、なおさらそう思うのかもしれませんが、ファインピクスの600万画素にも負けていますね。

2.
Hiroshiです。
2006/07/31 22:04

凄いカメラですね、このカメラならズイコークラブフォトコンの水中写真部門に投稿できます。

3.
ママくん
2006/07/31 22:11

>ファインピクスの600万画素にも負けていますね。 ううう、そういうのがわかんない人σ(o^_^o) でも凄く楽しそうじゃないですか? 720SWって防水装置なんですか?istを入れる。。。

4.
習作
2006/07/31 22:21

レスどうもです。 720SWは、水中3メートルまでOKというコンデジですよ。 カメラそのものをジャブッと水に入れられるというのは、すごく不思議な感じです。まだ怖いです。 風景などを撮ってみましたが、ボケッとしたしまりのない絵で、ノイズもすさまじくて、がっかりしました。職場でファインピクスを使っている人がいたので、同じところを撮り比べてみたら、負けていました。(買ったばかりなのに悔しい・・・) でも、水に入れるという強力なアドバンテージがありますので、それを生かしていきたいと思います。

同じu720SWで撮影された写真

u720SWで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。