【キラキラ】 ちゃぽんと寄り道カモ雛たち

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
焦点距離 250mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/500sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1400x2100 (1.54MB)
撮影日時 2015年05月15日(金) 06時37分
1.
stone
2016/02/15 21:56

ちっさい四つの命がお母さんの元へ 見てると遠いよ頑張れ~とか思ったけれど、ほんにん達には近いみたい。 ちゃぽんちゃぽんと寄り道しながら余裕たっぷり。 他の子(全部で9羽)はまだ遊んでますし。^^ ※ずーっとカルガモ親子と思っていましたが、改めて見なおすとマガモ親子みたいに思えてきました。

2.
ZOID
2016/02/16 21:28

こんばんは。 カモ雛、かわいいんですよね。 去年、間近で見る(撮る)機会がありましたが、撮影をやめて触りたい 衝動をグッと我慢しながら撮影、かつその場から動かないようにして ました。(親ガモにガン見されてたんで...) お写真のカモ雛、無事に巣立ったんでしょうか。

3.
im
2016/02/17 23:52

カルガモの親子とバンの親子だけは見たことがあります。 ほんとうに可愛いですね。

4.
stone
2016/02/20 23:42

こんばんは お母さんの元へ、、と書きましたが この大人鴨(カルガモっぽい)たち、親じゃなくて^^子鴨さん間違えて寄っていってるとこなんです。 おかあさん(マガモっぽい)はずっと左手におりました(笑) ZOIDさん、一月後くらいにも撮っています。 その頃にはおとなと変わらないくらいに大きな体になっていました。 一番多くいた時は11羽だったそうですが、この時は9羽でした。 大きな姿になった頃、何度数えても7羽でした。厳しい世界ですね。 (カレンダーメニュー>5/15の写真を見ると他のシーンがたくさんありますです) imさん、いつもありがとうございます。 野生の雛を見る機会って稀ですね。時期に毎日見て回る~そういうことができるといいですね。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。