和空間(藤編)
Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | E-1 |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) 3.0.7.0 |
| 焦点距離 | 25mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2560x1920 (707KB) |
| 撮影日時 | 2007年04月28日(土) 13時25分 |
みなさん、お久しぶりです。 ママくんさんとのお約束の写真です。 藤の花が咲いたから今日撮ってきました。
tarzanさん、こんばんは。 今年に入ってはじめての投稿です。 ひとつコメントをいただけてホッとしましたよ。 藤の花が咲き始めてからは、投稿用に撮らなきゃ撮らなきゃと ずっと気になってました。 今日やっと投稿ができて、もうひとつホッとしましたよ。
久しぶりにここ来たら見覚えのある写真! もしやと思ったらballwell師匠ではないですか!!(勝手に師匠呼ばわりしてすんません。) お久しぶりです。 ballwellIDは緑文字だったはずなので、blog開設していたとは知りませんでした。 早速閲覧させていただきました。どれもballwellさんの写真だとすぐ分かる素晴らしい写真ばかりで感動。 私はフィルムカメラに流れてしまってE-500で撮影する機会も最近めっきり減ってしまいました。 でもE-410,510とオリンパスも漸く本腰いれてガンガンやってくれだしたので何故かウキウキしている今日この頃です^^
ballwellさん、お久しぶりです。 ブログのみならず、こちらにも写真をどんどん載せてください。 楽しみにしてますので!
ファーザーズさん、お久しぶりです。 拙い写真ばかり撮ってる私が師匠ですか!・・・大げさですよ(笑) フィルムカメラに走られましたか、デジタルしか知らない私も興味は ありますが、まだ手を付けていません。 今年のオリンパスは期待できるかも。 E-1後継機のスペック待ちの今日この頃です。
kyoさん、お久しぶりです。 このところ仕事が忙しすぎて、平日はブログのほうも更新がままならない状態です。 でも「楽しみ」なんて仰っていただいて、こんなに光栄なことはありません。 ときどきは投稿するように心がけてみますね。
〜〜〜〜〜((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ お返事遅くなりまして申し訳ありません。 (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる ありがとうございます。 前にあげていただいたとき、そうこの背景の藤が咲いてうっすら紫が背景に入ったらさぞや素敵でしょう。。と思ったのでした。 思ったとおり、とっても良いっ! 手前の建物のディティールがわかってなお、光溢れる外の様子がわかる。。。超難度のシチュエーションでしょう。 好きなんですよね、明暗差のあるところ。 なかなか思うようにいかないってわかっていてもついつい撮りたくなる。 見たいところを見せていただいて、嬉しいです。 ありがとうございましたm(__)m
ママくんさん、こんにちは。 撮影の一週間前にはまだ五分咲きだったのに、今回の休日に行ってみたら すでに痛みはじめていました。 花びらもかなり散ってしまった状態で、期待したほど紫色が出なかったのが 残念でした。 でも雰囲気だけはお伝えできたかもと満足しています。 >なかなか思うようにいかないってわかっていてもついつい撮りたくなる。 よくわかります。 写真好きはみなさん同じですね。
同じE-1で撮影された写真
E-1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ballwell さん、こんばんは。 何となく覚えてます。 律儀ですね〜、そんなballwell さんが素敵です。 やっぱり日本人には、和の雰囲気が落着くようですね。 暈した藤が素敵です。