Liveハウスにて

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-1
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
レンズ HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
焦点距離 63mm
露出制御モード 不明(0)
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 3200
フラッシュ なし
サイズ 4857x3241 (1.33MB)
撮影日時 2016年07月23日(土) 17時39分
1.
Booth-K
2016/07/28 20:43

ちょっとお久です。水滴祭りいいですねぇ。私も、マクロで参戦したいところですが、撮ってる機会がないまま梅雨明け? 友人のバンドが出演するということで、カメラマン頼まれて行ってきました。開演前ですが、既にこのカウンターで注文したジャックダニエル ロックダブルを片手にヘラヘラしてます(笑) 夏休みとるため、最近必死で余裕があまりないですが、もうひと踏ん張り! 楽しい時間でした。

2.
ペン太
2016/07/28 21:48

Booth-Kさん こんばんは。 お疲れ様です。  照明を落としたLIVEハウスならではのお洒落な空間 レンガの壁、古びているけどしっかり磨きの掛かったテーブル 並べられたお酒のビン等など 大人の空間らしさ満載、  この条件の悪い中での撮影、フルサイズの本領発揮ですね。 iso3200にしてクリアーな描写、酔って?撮ったとは思えない 雰囲気のあるお写真です。  夏休み目指して頑張って下さい!! 

3.
エゾメバル
2016/07/28 23:06

K-1の威力でしょうか? ペン太さんも行っておられるようにこの感度でこの画質とは驚きです。 どんな演奏だったのか音楽も気になります。JAZZが似合いそう。

4.
GG
2016/07/28 23:31

こんばんは。 ところどころ怪しい光が漏れていてとても雰囲気いいですね。 ライブ演奏風景も内緒でその写真拝見したいものです。 カルテット、クインテットかな・・・テナーでも入っていると光沢ボケとか 更に雰囲気増しますね。

5.
Ekio
2016/07/29 07:15

Booth-Kさん、おはようございます。 夏休み前の一踏ん張り、いやたくさん踏ん張られているようで大変ですね。 K-1、暗所もきっちりとした絵が出てきますね。もちろんBooth-Kさんのしっかりとした撮影が有ってこその訳ですが。

6.
MacもG3
2016/07/29 07:35

ライブハウスといえば昨年、六本木のアビーロードに行きましたが dp2だったので暗さでだめでした。 さすがに最新鋭機種だと暗さはそのままに描写は違和感ないくらいリアルに感じます。

7.
Booth-K
2016/07/29 21:31

コメントありがとうございます。 自分のデフォルト現像パラメータそのまま、NR弱めにしてますが暗部の快調が豊富で、一般的スペックの標準ズームですが、なかなかよく写ってくれました。 今回のテーマは、昭和歌謡で、沢田研二やクリスタルキング等々の懐かしいナンバー、今聞いても全然おかしくない楽曲の完成度、改めて聞き入ってしまいました。やってる方も、聞いてる方も盛り上がりました。 スーパードライから飲みはじめ、写真撮りながら、3千円ほど飲んでしまいました。(*_*;

同じPENTAX K-1で撮影された写真

PENTAX K-1で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。