1 Ekio 2016/9/16 21:18 ペン太さんの「女神」に触発されてアップする事にしました。方向性が全然違うけど、こちらも夕焼けのキラキラを入れてみました。◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
ペン太さんの「女神」に触発されてアップする事にしました。方向性が全然違うけど、こちらも夕焼けのキラキラを入れてみました。◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.
2 ペン太 2016/9/16 22:12 サンjンセットロードと電柱?がぴったり重なる位置取りで てっぺんにカモメさんですか~! 正にポールポジション、この海は俺の物だって宣言しているみたいに見えますね~。 日没前の輝く海、 シルエットとの組み合わせは考えればまだまだ色んな絵が撮れそうです。
サンjンセットロードと電柱?がぴったり重なる位置取りで てっぺんにカモメさんですか~! 正にポールポジション、この海は俺の物だって宣言しているみたいに見えますね~。 日没前の輝く海、 シルエットとの組み合わせは考えればまだまだ色んな絵が撮れそうです。
3 ポゥ 2016/9/16 22:56 ペン太さんもおっしゃっていますが、光の帯との重ね具合が神がかっていますね。冷静に横移動してこの重なりを確保なさったのだとしたら、なんという写力だろうと思います。それにしても、海と電柱っていうのは似ても似つかないのに何でこんなに馴染んで、そして風情があるのでしょうね。「大分麦焼酎二階堂」のCMありますよね、まさに、あの雰囲気なんですね。あのCMはカメラマンとしてもお手本にすべきところが多いと思っているんですけど、こちらの作品からはまさにその薫りが漂ってくるんですね。本当に素晴らしいです。
ペン太さんもおっしゃっていますが、光の帯との重ね具合が神がかっていますね。冷静に横移動してこの重なりを確保なさったのだとしたら、なんという写力だろうと思います。それにしても、海と電柱っていうのは似ても似つかないのに何でこんなに馴染んで、そして風情があるのでしょうね。「大分麦焼酎二階堂」のCMありますよね、まさに、あの雰囲気なんですね。あのCMはカメラマンとしてもお手本にすべきところが多いと思っているんですけど、こちらの作品からはまさにその薫りが漂ってくるんですね。本当に素晴らしいです。
4 Ekio 2016/9/17 05:51 ペン太さん、ポゥさん、ありがとうございます。出航前のフェリー船上からの撮影になります。すでに傾きかけた夕陽にカメラを向けている方が何人かおられまして自分もリハーサル気分で写真を撮り始めました。脇を見ると電柱のてっぺんに鳥がとまった事に気付き、「飛ぶなよ!」と思いながら5mほど横移動して軸線を確保しました。何枚か撮っているうちに船が動き始めたのでヒヤヒヤものでした。
ペン太さん、ポゥさん、ありがとうございます。出航前のフェリー船上からの撮影になります。すでに傾きかけた夕陽にカメラを向けている方が何人かおられまして自分もリハーサル気分で写真を撮り始めました。脇を見ると電柱のてっぺんに鳥がとまった事に気付き、「飛ぶなよ!」と思いながら5mほど横移動して軸線を確保しました。何枚か撮っているうちに船が動き始めたのでヒヤヒヤものでした。
5 Booth-K 2016/9/17 13:17 このタイトルセンスもですが、輝きの中にポールを合わせるなんて、なかなか思い付きませんよ。輝きの中、光が影にあふれるシルエットの雰囲気が好きですねぇ。
このタイトルセンスもですが、輝きの中にポールを合わせるなんて、なかなか思い付きませんよ。輝きの中、光が影にあふれるシルエットの雰囲気が好きですねぇ。
戻る