1 Ekio 2016/9/25 23:29 ペン太さんが岐阜県坂折の棚田を訪れた日、自分は三時間遅れ?で埼玉県寺坂の棚田に行って参りました。◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.あえてフラットな色調にしてみました。
ペン太さんが岐阜県坂折の棚田を訪れた日、自分は三時間遅れ?で埼玉県寺坂の棚田に行って参りました。◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.あえてフラットな色調にしてみました。
2 エゾメバル 2016/9/26 10:26 あえてフラットな仕上げにしたというのも珍しいですね。棚田に咲く彼岸花、青空をバックに稲と女性との構成はやはり上手いです。この仕上げの方法で少し現実の世界と違った世界のような気がします。
あえてフラットな仕上げにしたというのも珍しいですね。棚田に咲く彼岸花、青空をバックに稲と女性との構成はやはり上手いです。この仕上げの方法で少し現実の世界と違った世界のような気がします。
3 ペン太 2016/9/26 19:37 このお写真拝見するまでは、同週、Ekioさんも棚田に行かれる予定だったのは忘れていました^^;(すみません。 坂折は、カメラマンか 陽が昇ってからは農作業する方だけでうちのヨメさん以外は女性の姿など無かったですが流石Ekioさんワールド、きっちり構図に入れておられますね~。 明るめの現像もちょっとパステル調にも見えて”らしさ”の拘りが感じられます。 作品に自分の拘りが有る様な 無い様な私にはめちゃ学ぶべき所が感じられる作品です。
このお写真拝見するまでは、同週、Ekioさんも棚田に行かれる予定だったのは忘れていました^^;(すみません。 坂折は、カメラマンか 陽が昇ってからは農作業する方だけでうちのヨメさん以外は女性の姿など無かったですが流石Ekioさんワールド、きっちり構図に入れておられますね~。 明るめの現像もちょっとパステル調にも見えて”らしさ”の拘りが感じられます。 作品に自分の拘りが有る様な 無い様な私にはめちゃ学ぶべき所が感じられる作品です。
4 CAPA 2016/9/26 19:54 ヒガンバナが咲き誇っていますね、広そうです。黄金色の稲穂も盛大にあり、後方の青空、木々、稲木(稲掛け、ハゼかけ)など、構成、色の取り合わせがいいですね。この広大に秋色の光景を満喫していそうな女性も取り入れてさすがです。全体に色がすっきりしていて、さわやかな雰囲気が出ていると思います。
ヒガンバナが咲き誇っていますね、広そうです。黄金色の稲穂も盛大にあり、後方の青空、木々、稲木(稲掛け、ハゼかけ)など、構成、色の取り合わせがいいですね。この広大に秋色の光景を満喫していそうな女性も取り入れてさすがです。全体に色がすっきりしていて、さわやかな雰囲気が出ていると思います。
5 Ekio 2016/9/26 21:46 エゾメバルさん、ペン太さん、CAPAさん、ありがとうございます。色とかコントラストとか、しっかりとでたのですが、ちょっと「うるさい」かなぁと言う感じもありました。ナチュラルな色合いの生地と言う風合いを狙ってみました。
エゾメバルさん、ペン太さん、CAPAさん、ありがとうございます。色とかコントラストとか、しっかりとでたのですが、ちょっと「うるさい」かなぁと言う感じもありました。ナチュラルな色合いの生地と言う風合いを狙ってみました。
戻る