貴婦人
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D1X
ソフトウェア Ver.1.10
レンズ 15-31mm F3.5-4.5
焦点距離 31mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/90sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1700x1272 (1,171KB)
撮影日時 2016-10-02 16:16:59 +0900

1   Nikon爺    2016/10/4 12:56

みなさん こんにちは。
暑いですね~ 皆様のお住まいの所は如何でしょうか。
台風の影響が出てるようですね。。

これは奥日光の戦場ヶ原の隣にあります小田城ヶ原という湿原に凛と立つ貴婦人と呼ばれている白樺。
実は初めて訪れて撮影してきました。・・・・・長くなるのでこの辺で。。
草紅葉、等々が幻想的な光景を現します。と、言う事です。


2   一耕人   2016/10/4 14:02

こんにちは あぢぃ~ 
山登りの途中の野草園でDP2マクロリングストロボの写りのテストを行ってまいりましたが、千葉から終の棲家を求め仙台に来られたというお父さんと話し込んでしまい枚数を稼げませんでした。

憧れの貴婦人ですね。数年前に行った際には私より美しものは撮ってはダメと家内の弁。お土産屋さんの駐車場にどう見てもケイタリング車を改造しましたっていうキャンピングカーが止まっており。どう見ても長期滞在のご様子。お店の方に聞いてみるとひと月くらいになるでしょうかと。世の中不思議な人が多いですね。私なぞまだましな方ですね^^

3   Nikon爺    2016/10/4 21:10

一耕人さん
今日は真夏の戻りでしたね~ ̄ ̄;

スッゴイお父さんと遭遇しちゃいましたね。なんでまた仙台なんでしょうか。。
石巻ではダメなんでしょうね。

貴婦人、かなりの美人でしたね~!!
駐車場から歩いて数十分かけて合いに行きました。良かった、カメラとレンズだけ持ってで。
もっと解像の良いやつ持って行けば良かったですけど三脚も要るし~
貴婦人撮影現場に到着したら、バスが駐車場から行ったり来たり片道¥300。
あれ~~ 小銭も無い。帰りもバスに抜かされながらまた歩き。体中痛くなりました。次回はバスだ!!
結果、ブレ気味のしか撮れず、誤魔化しで絵画風の仕上げで。。

草津温泉にも変わったご夫婦居ましたよ。ダットラに手作業で造り上げたワンルームマンション乗っけて。
ロープで縛りあげてありました。外装はトタン、ケツには玄関までありました。窓はサッシ!!
かなりのインパクトに写真撮るの忘れてしまい、そんな自分を攻めましたね~
世の中不思議な人が多いですね。 あ~また長くなってしまった。。

4   益田の裏街道   2016/10/6 13:41

こんにちは。
好きですねぇ~、座布団あげちゃいましょう。^^
ど真ん中に・・・良いですねぇ~、ナイスです。

5   一耕人   2016/10/6 14:08

Nikon爺さん こんにちは
ダットラなどのピックアップトラックのキャンピングカーは既製品であるんですよ。荷台に小屋を載せてキャンピングカーにしているんです。ベースのトラックの大きさに合わせてキャンパーも装備が良くなってゆきます。もちろん自分で好みの中古のピックアップを別に買い求め載せてもくれます。中古車も最近は見かけるようになってきたようです。作っているのは日本に一社。山梨の竜王町にあるビルダーさんだけです。
手作りの小屋って車検の時はどうやって降ろすんでしょうね。不思議?

6   Nikon爺    2016/10/6 19:36

益田の裏街道さん ありがとうございます。
この葉っぱ一枚一枚クリア~に@@;見える素晴らしさ!! 感激の一枚に仕上がりました。。
貴婦人は勿論センターにお願いしました!!
御座布団、戴けるだけ頂戴致します。
・・・・すみません,調子に乗りました。。


一耕人さん ありがとうございます。
>ピックアップトラックのキャンピングカー
アメリカン外車のヤツ見ましたよ~ 若いアベックさんが乗ってました。
皆でジロジロ@@~~ カッコいかったですね~ かなり高そ。。
脱着できるとは・・・考えましたね~

>手作りの小屋・・
土台まで見ませんでした。まさかパレットでフォークリフトでポン!!。。^^;
畳が敷いてあってちゃぶ台までアリアリ、
走ってて良く壊れないもんです。
??既製品??・・・まさか。。

7   zzr   2016/10/7 08:42

おはようございます。
本当に絵のような風景ですね。
草紅葉と緑の背景、なにか不思議な感じがします。
真後ろはスギでその奥の方は広葉樹ですね。
あと手前の草原は湿原でしょうか。霧もでるのかなー。
これからどんな風に変化するのか。。面白そうな景色です ^_^

8   一耕人   2016/10/7 13:09

>手作りの小屋・・  
20年くらい前、私がキャンパーを始めた頃はいろんな人がいましたよ。
まだ、高価な時代でしたので皆さんいろいろ工夫して楽しんでいました。
普通のトラックの荷台にそれこそ和風の小屋を乗せて、畳敷きで夜は布団をしき、窓は障子、日中は掘りごたつなんて凄い方もおられました。

それが今や、ちょっと高価な乗用車でもキャンピングカーが買えるような値段の車が平気で売れるって時代ですから、豊かな国になったんでしょね。
ということで、キャラバンのキャンピング仕様やりましょうよ。知り合いの日産の店長さん。あまり煽ったらキャラバン買ってベットとバイクを詰めるように改造してもらって平日一人でバイクを楽しんでいるそうですよ。

9   Nikon爺    2016/10/7 17:34

zzrさん 
ここ、何かの影響で池にもなるらしいんです。朝霧や朝焼けでの光景は眼を見張るものがあるみたいです。
ここから帰るのになんと、ニョロ(20cm位)が2匹死んでました。しかも一匹は頭はそのままで胴体がペチャンコ。
どうやるとそうなるのか、、、、走って逃げました。。
ありがとうございました。


一耕人さん
余程家に居たくない人達は現実逃避の楽しさを頭に描いてますね^^/
強者、ィ~ッぱいおられますものね。
娘の旦那は観光バスを改造して・・・なんて言ってました。稼ぎも無いのに
夢は楽しそうです。
ありがとうございました。

戻る