狙い決めた!

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS-1D X Mark II
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 7
レンズ EF500mm f/4L IS USM +1.4x III
焦点距離 700mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/1579sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 8000
フラッシュ なし
サイズ 2500x2500 (4.34MB)
撮影日時 2016年10月25日(火) 11時17分
1.
GG
2016/10/26 19:16

この時期のジョウビタキは、木の実採餌等によく動き回りますね 寒くなって冬鳥本番になるころは、見飽きてしまい 人気もガタ落ちで、今が旬です。たらの木の実、そろそろ無くなりますね。

2.
F.344
2016/10/26 20:13

5月の頃はタラの芽に気が行きますが 秋は風情のある花穂になりますね 鳥達も好物の実があると訪花の回数も多くなるんでしょうか? 1D X Mark IIの写りに レンズ構成+スキル 鳥撮り冥利に尽きる傑作ですね

3.
諏訪湖SAの裏街道
2016/10/26 20:56

こんばんは。 広げた羽が綺麗ですね、ナイスです。

4.
taketyh1040
2016/10/26 21:29

こんばんは。 羽が(尾羽も)キレイに出ていますね〜。 なんだか、屏風絵を見ているようですよ。 それと、この実、たらの木の実なのですか。 散歩道で、いつも見かけて、何という木だろうと気になっていました。(^^ゞ

5.
GEM
2016/10/26 22:30

こんばんは。 こういう羽を広げたシーンは、艶やかで大好きです。 大好きな木の実を前にして 早や口を開けて興奮している様ですね。

6.
GG
2016/10/26 23:17

F.344さん、こんばんは。 同じ黒い実ですが、カラスザンショウが見頃を迎えていて メジロやジョウビタキが飛来するのを2,3人の野鳥ファンが 待ち構えてます。連写コマ数が少し増えた分、面白いのが撮れたりします。 裏街道さん、こんばんは。 自分好みのお開きが、どうにかカメラのお陰で撮れていました。 taketyh1040さん、こんばんは。 幹や枝にトゲトゲがあり、鳥がよく止まれるもんだと思いますよ この日はたまたま自然観察会のメンバーがどっと押し寄せていて 聞きだしたら、教えてくれました。今まで鳥が来るのを見逃していました GEMさん、こんばんは。 この角度で広げた姿が自分でも一番のお気に入りです これを見逃さないカメラには満足ですね。この日はこの木の周囲を 飛び回っていましたので、撮り甲斐がありました。

7.
一耕人
2016/10/27 00:08

こんばんは 凄んごいですね。 私に同じ機材を預けられても三脚に足を引っかけて倒すのが落ちであります。

8.
GG
2016/10/27 22:33

一耕人さん、こんばんは。 それね、何回か経験しましたよ 鳥が突然現れて、三脚を途中まで 開きレリーズ、そのまま手を離したらおっとっとっと・・・なんてあぶない あぶない。飛びもの撮りは、スリリングなのでかなりハマりますが 狙うは自分でも収めるのはカメラですからね。たまたま撮れていました。

戻る

同じEOS-1D X Mark IIで撮影された写真

EOS-1D X Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。