Exif情報
| メーカー名 | OLYMPUS IMAGING CORP. |
|---|---|
| 機種名 | E-300 |
| ソフトウェア | Version 1.4 |
| レンズ | ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6 |
| 焦点距離 | 45mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | 晴れ(5300K) |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 768x1024 (91.5KB) |
| 撮影日時 | 2008年03月30日(日) 12時14分 |
花の背が低いのでなるべく地べたが入らないようにといろいろやってるうちこんなのになってしまいました。
3.
2008/03/31 17:21
ニコン板と違って、優しい感じですね。う〜ん、甲乙付け難いな。
年寄り人さん、ありがとうございます。 花は単調になりやすくて難しいなぁと常に感じております。 実物を見て美しいと感じたそのままが出せればいいのに、なかなか出せません。 テレ助さん、ニコン板の方もご覧頂きありがとうございます。 あちらのは構図やピンは納得なのですが色がどうもいじりきれなくて… D70sもあるのにオリンパスばかり使ってると言うのはまぁ、こういう色と描写の質感が好みに合ってるからなのでしょねぇ。 実はD300にするかE3にするかと言う問題が…
5.
2008/04/01 20:21
えふいいさん 北国の春はいかがですか? クロッスの紫がいい色に写って、ローアングルからの構図もすてきですね! D300にするかE3に....一番楽しい時の悩みですね。
よしさん、コメントありがとうございます。 雪解けも早く暖かい春だなぁ、と思っていたところ急に寒気、今日は寒いです。 ほぼ匍匐前進スタイルで撮ってました(^_^;衣服どろどろ。 フリーアングルのモニターと言うのはたしかに魅力ありますね。
同じE-300で撮影された写真
E-300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
クロッカス綺麗に撮られて感心します。 ボケ味が良いですね! 私も花に挑戦していますが、満足のが写せません。